脱ステロイド13日目 | 日々のしあわせごと

日々のしあわせごと

3児のアラフォー・シングルママです。
2020年、皮膚炎をきっかけにブログを始めました。
2021年は日々の些細な幸せを綴っていきたいと思います。

脱ステロイド13日目です

昨晩は痒くて痒くてたまりませんでしたチーン

一昨日の夜から

枕元へのハンカチが必須になっています。

ちなみに昨日はこちら💁‍♀️

光の具合で映りが違いますが、

昨日は結構悪化していました。

黄色い膿をもったポツポツが

顎や右小鼻の脇、鼻の穴の周りに💧

痒くて痒くて、

気付くと爪を押し当ててしまっていました。

写真では

かなり分かりづらいですが、

皮剥けは

唇にまで到達しました滝汗

うっすらとですけどね。



最初の方で

書き忘れていましたが

最初の1週間は

両小鼻の脇が

ズキン ズキン と

うずいていましたチーン

怪我をした時、

心臓の音に合わせてうずくアレです。

でも、気付けば

それはもうなくっていますキラキラ


そうだ、それから。

今更ですが、

脱ステロイドを始めてやめたこと、

まだありました。

・洗顔フォームを使っての洗顔

顔の上半分はお湯で洗い

顔の下半分はなるべく水
        ( 入浴時に洗うので
   体にかかってもビクッとしない
   程度の温度ですニヤニヤ )

で洗っています。

そして

・化粧
( 今はほとんど家にいるから
できることです💦 )

田舎生まれの私は

祖母がPOLAレディを

していたこともあって

高卒後から、ずーっと

POLAの化粧品を愛用していました照れ

香りといい

テクスチャーといい

もちろん肌質といい

BAシリーズは最高です笑い泣き

次男が産まれてからは

節約のために

安めのシリーズに変更しましたが笑い泣き

( これだけボロボロの写真を
 掲載して、全く説得力がないことが 
  悲しいです笑い泣き 
   POLAさん、ごめんなさい笑い泣き )

節約POLA愛好家の私は

脱POLAチーン

『また逢う日まで〜

    逢えるとーきまで〜

     別れの そのわけは
  
  はなしーたくなーい 笑い泣き 』



話を戻しましょう👉

昨日の濡れたハンカチが効いたのか、

今日は痒みが半減しています。

この程度の痒みなら

たまに押すだけで

我慢できそうです照れ

まだまだ書きたい事がありますが、

次の記事でしたためたいと

思います。