元八王子プロジェクト Vol.4(擁壁施工) | 山田産業㈱ブログ[DAITORIの野望~黎明録~]

山田産業㈱ブログ[DAITORIの野望~黎明録~]

『DAITORIの野望』 とは、
山田産業の三代目となる代表取締役が語ります
日々の仕事にまつわるお話を、楽しく愉快に紹介するコーナーです

2010年8月から始まった「SENMUの憂鬱」の続編で、2020年1月より代表取締役就任に伴いタイトル変更しました!

 

GWも明け

日常が戻ってきました滝汗

 

休み中は

1日だけ草刈りにゴルフ行きましたが

残りの日は

家の掃除と片付けで終始終わりました笑い泣き

 

休み明けてからというもの

まあ、ほぼほぼバタバタで

以前と変わらない毎日ですタラー

 

あー休みて―おーっ!

 

 

さて

前回のブログの続きアセアセ

 

弊社で造成中の

元八王子プロジェクトの続きVol.4

擁壁施工」ですグッ

 

 

 

 

 

 

 

ベースコンクリート打って

ブロック積むところに

立ち上がりの鉄筋を出していますびっくり

 

 

 

 

 

厚さ20cmの

型枠ブロックを積んでいきますニヤニヤ

 

途中水抜き穴も施しておりますOK

 

 

 

 

 

中盤まで立ち上がったところで

ポンプ車登場爆  笑

 

コンクリートを打設していきますダッシュ

 

 

 

 

 

ブロック内部と基礎部分に注入します

 

 

 

 

 

コーナーも補強の鉄筋入れてありまして

ここもコンクリートで埋める算段

 

いざ打設笑い笑い

 

 

 

 

 

コーナもしっかり打ち込むグッ

 

 

 

 

 

基礎底板にも打設グー

 

 

 

 

 

 

 

立ち上がりと基礎底板に打ち込み完了OK

 

この後は乾くのを待って

仕上がりと土の埋め戻しですチュー

 

 

完成が近づいてまいりました真顔

 

 

づづくバイバイ

 

 

 

 

LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)優良店認定

 

おかげさまで58

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

住まいの事なら何でもワンストップ相談室

不動産・建築・リフォームは当社にご相談下さい

産業株式会社

《ホームプラザヤマサン》

http://yama-san.co.jp

東京都八王子市千人町2-20-13

(JR中央線 西八王子駅北口 徒歩1分)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

山田産業YouTube CHANNEL

YAMA tune】~やまチューン~

絶賛公開中

 

いいねボタン、チャンネル登録

お待ちしておりますグッ

 

◇販売中分譲物件◇

サウザントコート戸倉(ご成約御礼

サウザントコート恋ヶ窪(ご成約御礼) 

サウザントヒル日野大坂上(ご成約御礼

 

◆新規現場◆

八王子市元八王子町 2区画(準備中)

八王子市中野上町 1区画(準備中)

八王子市片倉町 1区画(準備中)

 

仕入れ・買取強化中!

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

工事現場の進捗状況を、リアルタイムにおもしろブログ!

ヤマサンの見せる工事ブログ 公開中
山田産業は、工事の不透明さを解消する為、

施主様を始めお客様に、

工事の 「見せる化」 を実行しております


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

 

 

 

イベントバナー