世田谷区上祖師谷・N様邸 改修工事 Vol.2(屋根葺き替え編) | 山田産業㈱ブログ[DAITORIの野望~黎明録~]

山田産業㈱ブログ[DAITORIの野望~黎明録~]

『DAITORIの野望』 とは、
山田産業の三代目となる代表取締役が語ります
日々の仕事にまつわるお話を、楽しく愉快に紹介するコーナーです

2010年8月から始まった「SENMUの憂鬱」の続編で、2020年1月より代表取締役就任に伴いタイトル変更しました!

 

気が付けば新年度タラー

4月も3週目に突入していました滝汗

 

3月末で社員も一人退社し

忙しさに拍車がかかりました波

毎日毎日バタバタで嫌になりますオエー

 

 

さて、

現場多数の弊社建設部を

一人で切り盛りするワタクシの

工事進捗リポートですカラオケ

 

前回のブログの続きチュー

 

世田谷区上祖師谷で施工中の

N様邸・改修工事 Vol.2

屋根葺き替え編~です

 

 

元々、

外部塗装と屋根葺き替えの

工事依頼を頂いておりましたが、

その後続けて浴室交換工事も行うので

N様邸・室内外改修工事』に

タイトル変更していますリサイクル

 

 

 

 

 

 

施工前

屋根のコロニアルは

当初塗装で済まそうと思っていましたが

割れが目立ち塗装では限界との事で

今回は

スーパーガルテクト』なる屋根材を

重ね葺きする事にしましたグッ

 

これはよくあるガルバリウム鋼板の

上を行く商品で…

 

遮熱性鋼板と断熱材の相乗効果で

優れた断熱性能を発揮します
塗膜の耐久性の高い

「遮熱性フッ素樹脂塗装」を採用しました

 

と製品元の

アイジー工業株式会社のHP

書いてありますてへぺろ

 

とにかくすごい製品です真顔
 

 

上差し切れ端を見ると

鋼板の間に断熱材が入っていますびっくり

 

ワンダフル\(^o^)/

 

 

 

 

 

まずは既存コロニアルの上に

アスファルトルーフィングを

張っていきますダッシュ

 

 

 

 

 

ルーフィングが終わったら

下部からスーパーガルテクトを

張り進めますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

屋根形状が複雑で

谷間が多く結構大変な作業です笑い泣き

 

 

 

 

 

 

塔屋部分も入り組んでいます

笠木等は専用の板金で覆います口笛

 

 

 

そして完成しましたクラッカークラッカー

 

わーいわーい\(^o^)/

 

 

施工後

 

 

 

 

 

新色の

ワインレッドの心ならぬ屋根が

夕日に映えますウインク

 

 

思わず歌いだしたくなりますが、

屋根の上はどちらかと言うと

安全というよりは危険地帯でしたゲラゲラ

 

 

 

 

最後に難儀した場所おーっ!

 

玄関上のポーチ部分ですが

下屋が入り組んでいて

どうなることかと思いましたが…下差し

 

施工前

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

施工後

綺麗に収まっていて感動おねがい

ウチの職方衆は素晴らしい拍手

 

 

そんなこんなで

外部塗装と屋根葺き替えが

無事終わりました

 

お次は浴室改修工事ですバイバイ

 

まだまだゆっくりできませんゲロー

 

 

 

 

LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)優良店認定

 

おかげさまで58

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

住まいの事なら何でもワンストップ相談室

不動産・建築・リフォームは当社にご相談下さい

産業株式会社

《ホームプラザヤマサン》

http://yama-san.co.jp

東京都八王子市千人町2-20-13

(JR中央線 西八王子駅北口 徒歩1分)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

山田産業YouTube CHANNEL

YAMA tune】~やまチューン~

絶賛公開中

 

いいねボタン、チャンネル登録

お待ちしておりますグッ

 

◇販売中分譲物件◇

国分寺市戸倉 1期(ご成約御礼

国分寺市戸倉 2期(契約予定) 

日野市大坂上 (ご成約御礼

 

◆新規現場◆

八王子市元八王子町 2区画(準備中)

八王子市中野上町 1区画(準備中)

八王子市片倉町 1区画(準備中)

 

仕入れ・買取強化中!

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

工事現場の進捗状況を、リアルタイムにおもしろブログ!

ヤマサンの見せる工事ブログ 公開中
山田産業は、工事の不透明さを解消する為、

施主様を始めお客様に、

工事の 「見せる化」 を実行しております


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

 

 

 

イベントバナー