元八王子プロジェクト Vol.2(解体・伐採) | 山田産業㈱ブログ[DAITORIの野望~黎明録~]

山田産業㈱ブログ[DAITORIの野望~黎明録~]

『DAITORIの野望』 とは、
山田産業の三代目となる代表取締役が語ります
日々の仕事にまつわるお話を、楽しく愉快に紹介するコーナーです

2010年8月から始まった「SENMUの憂鬱」の続編で、2020年1月より代表取締役就任に伴いタイトル変更しました!

 

3月に突入しまして

多忙を極めております滝汗

 

それでもお仕事は

どんどん入ってきて

どんどん進んでいきますガーン

 

 

そんな中、

ワタクシを追い詰めるべく

あちこち同時進行で

進んでいるお仕事のひとつ

元八王子プロジェクト』の続きですアセアセ

 

話が見えてこないそこのアナタ右差し

前回のブログを見て欲しいてへぺろ

 

 

 

 

 

まずは整地準備ですチュー

 

 

お隣様との境に古い擁壁がありましたタラー

 

隣接地主様とのお話し合いの中で、

これを新たに

現在の基準にあった堅固な擁壁に

造り替えるお約束になっています真顔

 

まずはこれをやっつけますグー

 

 

 

 

 

掘り返してみると

お隣のブロックと背中合わせで

L型のコンクリ底板まで打った代物が

出土しましたおーっ!

 

 

 

 

 

ぶっ壊すのも一苦労

予想外に鉄筋も結構入っていましたわオエー

 

 

 

 

 

ようやくきれいに解体整地完了照れ

 

 

 

 

 

南側も高低差があるので

同じように擁壁組みなおすので

掘削していきますモグラ

 

 

 

 

 

敷地内側にあった樹木も

ユンボで撤去DASH!

 

 

 

 

 

南側にうっそうと茂っていた

樹木も結構伐採ハサミ

 

 

 

 

 

20本くらいの大木がありましたが

植木屋さんにカットしてもらいましたハサミ

(写真はまだ作業途中です)

 

 

 

こんな感じで

若干すっきりした土地に変貌しました笑い泣き

 

 

ここからが造成工事の本番です真顔

 

 

 

つづくバイバイ

 

 

 

 

 

LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)優良店認定

 

おかげさまで58

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

住まいの事なら何でもワンストップ相談室

不動産・建築・リフォームは当社にご相談下さい

産業株式会社

《ホームプラザヤマサン》

http://yama-san.co.jp

東京都八王子市千人町2-20-13

(JR中央線 西八王子駅北口 徒歩1分)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

山田産業YouTube CHANNEL

YAMA tune】~やまチューン~

絶賛公開中

 

いいねボタン、チャンネル登録

お待ちしておりますグッ

 

◇販売中分譲物件◇

国分寺市戸倉 1期(ご成約御礼

国分寺市戸倉 2期(販売中) 

日野市大坂上 (ご成約御礼

 

仕入れ・買取強化中!

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

工事現場の進捗状況を、リアルタイムにおもしろブログ!

ヤマサンの見せる工事ブログ 公開中
山田産業は、工事の不透明さを解消する為、

施主様を始めお客様に、

工事の 「見せる化」 を実行しております


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

 

 

 

 

イベントバナー