八王子市千人町・S様邸外壁塗装工事 Vol.3(完成編) | 山田産業㈱ブログ[DAITORIの野望~黎明録~]

山田産業㈱ブログ[DAITORIの野望~黎明録~]

『DAITORIの野望』 とは、
山田産業の三代目となる代表取締役が語ります
日々の仕事にまつわるお話を、楽しく愉快に紹介するコーナーです

2010年8月から始まった「SENMUの憂鬱」の続編で、2020年1月より代表取締役就任に伴いタイトル変更しました!

8月も本日で終わりびっくり

 

夏らしい事しないまま、

ただ暑いだけの夏が

いつの間にか終わってしまいます笑い泣き

 

しかし、新入社員教育と題し

若手を引き連れ賃貸物件案内を

せっせとこなしていたら

1週間で4件も決めてしまいましたてへぺろ

 

もうちょちょいのちょいですグッ

やるときはやる漢ですグラサン

 

 

そんなDAITORI

ご覧になりたいあなた真顔右差し

 

衝撃の雷

山田産業YouTube CHANNEL

YAMA tune~やまチューン~

 

で、いつでもお会いできますよラブ

 

チャンネル登録よろしくお願いします上差し

 

 

 

さて、

前回のブログの続きアセアセ

 

八王子市千人町・S様邸の

外壁塗装工事のフィナーレですクラッカー

 

 

 

 

玄関廻りを塗っている最中あせる

既存の色より

だいぶ明るい色にしています

 

 

 

 

これを見ても一目瞭然びっくり

白い方が新しく塗っている方です

 

 

 

 

外壁も2次塗りが終わるところてへぺろ

 

 

 

 

暑い暑い屋根も完成間近ゲラゲラ

 

 

 

 

玄関周辺も仕上がりました照れ

 

 

 

 

破風板はベージュ系うーん

 

 

 

 

軒板は白で仕上げるキラキラ

 

 

 

 

1階の店舗部分はブラック塗装おーっ!

 

 

 

 

雨樋もブラックグラサン

 

キタサンもブラック馬

 

 

 

 

塗装の為、外していた

バルコニーの飾り格子も再取付レンチ

 

 

そんなこんなで無事完成ドンッドンッ

 

 

足場も取れましたニヤニヤ

 

わーいわーい\(^o^)/

 

 

 

 

玄関から見上げるポーン

 

だいぶ明るくなりましたOK

 

 

 

 

別角度からバルコニー方面

 

蘇りましたねウインク

 

 

 

Before(施工前)

 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

After(施工後)

 

外壁のカラーも明るめにしたので

非常にあか抜けた仕上がりになりました拍手

 

 

 

 

《総評》

 

今回の工事は

新築時からだいぶ時間が経過しての

塗装だったので、

外壁や屋根の傷みを心配しましたが

最初の点検の結果、

年数の割に良好な状態だったので

大きな補修もなく

塗り終えることができましたグー

 

当時の材料のクオリティが

高かったのかもしれませんOK

 

建築部材も時代によって

当たり外れがあるので

気を付けないといけませんチュー

 

我が家はもっと新しいのに

見比べると「ハズレ」の方だと

プロながらに感じますわ笑い泣き

 

あと本宅は、

バルコニー防水やり替え工事は

以前に行なっていたので

その辺は今回は不要だったのは

建物にとっては良かったですウインク

 

 

家を長持ちさせるには

12~15年サイクルで

外回りはリニューアル工事を

行なう事をお勧めしますグッ

 

 

「ハズレ」の我が家も築13年汗

そろそろやらなあかんです笑い泣き

 

 

 

八王子市千人町・S様邸

外壁塗装工事

 

おしまいバイバイ

 

 

 

LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)優良店認定

 

 

おかげさまで56

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

住まいの事なら何でもワンストップ相談室

不動産・建築・リフォームは当社にご相談下さい

産業株式会社

《ホームプラザヤマサン》

http://yama-san.co.jp

東京都八王子市千人町2-20-13

(JR中央線 西八王子駅北口 徒歩1分)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

山田産業YouTube CHANNEL

YAMA tune~やまチューン~

絶賛公開中

 

いいねボタン、チャンネル登録

お待ちしておりますグッ

 

◇販売中分譲物件◇

現在販売中の分譲はありません(完売御礼)

仕入れ・買取強化中!

 

◇新築賃貸物件◇

町田市金森「Heim Maison Wisteria」

~満室御礼~

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

工事現場の進捗状況を、リアルタイムにおもしろブログ!

ヤマサンの見せる工事ブログ 公開中
山田産業は、工事の不透明さを解消する為、

施主様を始めお客様に、

工事の 「見せる化」 を実行しております


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

 

イベントバナー