パルワールドはじめました。 | おっちゃんのつぶ焼き。

おっちゃんのつぶ焼き。

日常の事を書くかもしれない
遊んでいるゲームの事を書くかもしれない
そんなブログです。

(;´∇`)n は・ん・と・し・ぶ・り・はてなマークあせる

 

体調は相変わらずですが

そんな体なので割り切ってます。

あと、新年早々に結構な地震が起きましたが

船酔いの症状が出ましたが、それ以外は無事です。

 

ゲロー 揺れで酔うのょぉぉぉあせる

 

 

パルワールドの方ですが

最初に始めた♂キャラはLv25まで上がったんだったかな?

キョロキョロ

 

↓これは始めて少し経った時に撮影したものです。

 

武器は4種類装備可能で

画像の物は上から棍棒・松明・つるはし・斧だったかな?

※つるはしは採掘用、斧は伐採用に。

 

プレイしてて感じたのは

基本的な攻撃は攻撃力の高い

弓/ボウガンの遠距離攻撃で攻める。

 

弱らせて捕獲したい時は

攻撃力が低めの鈍器/槍の近接攻撃で攻める。

 

バグ(?)で敵が壁にめり込むことがあって

その状態だと遠距離攻撃は壁に阻まれて届かないので

その時は近接攻撃で仕留めてました ウインク

 

ちなみに装備品には耐久値があって

ゼロになると壊れて使えなくなるので

耐久値のチェックは大事です。

※修理すればまた使えます。

 

◇パルでの最近の出来事◇

 

拠点は木造のだったのですが

石造の建物が作れるようになっていたので

『いいかげん、石で建て替えなきゃな・・・』

なんて思ってたところ

野生のパルの襲撃にて、全焼しました

ガーン ガーン

 

 

幸い、使った素材はその場に残るので

頑張って集めて、建て直しました。

 

↑ゴミの山にしか見えませんが

拠点の名残(素材)です ショボーン

 

一人で黙々と素材を集めて

収納箱を作ったり、分別したり

拠点の建て直し作業してたのですが

精神的に疲れましてね・・・ チーン

気分転換も兼ね、別キャラ(♀)を作りました(ぇ

 

↓撮影時にバグでキャラのポーズがおかしなことに汗

 

 

男キャラで解放したテクノロジーの中に

『これは解放しなくてもよかったな うーん

なんて感じる物がいくつかあったので

こちらでは少し違うやり方をしていこうと思います。

 

ソロプレイに飽きたというか

一人で黙々とやる事に疲れたのですが

一緒にやれる友人もいないし

公式サーバーに飛び込むのも気が進まないので

引き続きソロプレイで頑張ると思いますしょんぼり

 

-おわり-