店主のMakoです。

おはようございます!

 

映画のライターさんのZOOMイベントに何度か参加しました。

とても楽しかったです。

映画関連の雑誌などに執筆されている「相田さん」です。

 

わたし自身、2020年の春馬くんのことを、自分なりにどう整理すればいいのかな!?と悩んだり、考えてたんですね。

(2020年8月の記事にも書きましたけど。)

 

SNSを見たら、気持ちがあおられてしまったり、

Youtubeでも占いが出ていて、合っている気はするんですけど、気持ちは落ち着きはしませんでした。


・・・結局これは、自分自身の問題なんだろうなと。

(真実が知りたいのとは少し違うのかも)

 

そんなある日、Twitterを見ていて、

映画のライターさんが、俳優さんや映画などのテーマを設けて語るという、

ZOOMでのトークイベントがあることを知りました。

 

開催されていたテーマは、「三浦春馬を語る」、「天外者」など。

その他の俳優さんや映画でも開催されています。

 

申し込み後は、作文の提出が必要な場合が多いです。

(テーマに沿って思いのたけを綴る。TwitterのDMにて。)

 

そして、当日は、お話を聞きながら、泣いたり笑ったり!

癒されていきます。

 

ZOOMのチャットで参加者で語り合って、盛り上がります(^^)/

チャットも楽しいのでパソコンかタブレットでの参加がいいですね。

 

たいていは長時間になるようです。

1時間や2時間じゃありませんよ~笑!
 

気になる方はTwitterで「相田冬二さん」探してみてくださいね。

 

相田さんに映画の楽しみ方や感じ方を教わったようで、映画を観るのがとても楽しくなりました。

着眼点や、感じ方、世界観がステキなんです。

やはり、プロなのです。

 

とっても癒されて、気持ちの整理がついてきました。

長いファンの方も癒されて、前を向かれているように感じてうれしい気持ちになりました。

本当にありがとうございます。

 

また映画の感想も書いてみたいと思います。

ではでは(^^♪