今、生きてるこの時間が大事

前世のカルマは  ちゃんと今を大事に

生きていれば消化できる。


ユキさんは常々そう言ってた。


一昨年に  ヒプノセラピストの

根本恵理子先生と知り合って
↑blogはこちら

 能登にお呼びしてイベントした。

昨年の、能登ツアーでも、ご一緒して頂いた。


受けた時、自分の前世より

どちらかというと

未来に近い物が視えてしまった私。

終わった後に根本さんと話をしたら

根本さんは引寄せ療法もされてるので

どうやらそちらの方に反応したらしかった。


忘れた記憶より生きてる今が必死の私

だから  過去生なんて

知りたいとは思わなかった。

★★★

2月17日

富山で玉YUKI庵を開いた。



2017年の 能登ツアーで

玉YUKI座談会は行ったけど

個人対面は初めての経験

何を聞こうか、何を話そうか、、、、

実家の井戸の話

家の話

自分の話

そして、残りあと10分、、って時に

ふと口に出たのが

私って  過去何してた??

  自分でも驚きの質問

「知らなくていいよ」

って言われると思った。


「今のお前に一番結び付く過去にするか?」


って・・・


しばらく沈黙の後に

玉じぃは  ゆっくり話してくれました。




着物はしょり上げて走りまくってるな。

お母さんが病気で、薬を買うために

仕事を掛け持ちしてるんだな。

大店で洗濯したり、

また別の場所で洗い物をしたりして、

その給金で生活とお母さんの薬代を

稼いでいる。

お母さんに死んでほしくないんだな。

気持ちがまじめだから

真面目な仕事しかできないんだ。

なんかな、旦那が出てきてな、

浪人なんだよやさぐれててよ。

でもまあ同じ店で飲んでて

同じ時間にお前が外を走ってるのを見ていた。

それで何をしているのかと声をかけてみた。

病気の母がいて・と話を聞いてびっくりして、

浪人の自分が恥ずかしくなった。

昼間から呑んだくれてて。

俺が金があれば何とかしてやるけど、

まぁ頑張れよと。

俺みたいなやつと一緒になっても

ろくなことないしなと思って

手を出さずにいた。

でも毎日声をかけていた。

お前が絡まれている時に

助けたりはしていた。

それがお前と旦那の出会いで、

その時にはずっと応援しているけれど

一緒にはなっていない。

なんとかしてやれなかったので自制していた。

いい堅気と出会わなくちゃダメだと

思っていた。

だから今生で出会った時に「あっ」と思った。

お前も

気にかけてくれている浪人が好きだった。

使われる身だから酷い事も言われ、

そんな中で一生懸命働いて、

遊ぶ時間もなかった。

だから彼の顔を見るとホッとしたし、

女も意識した。

でも浪人さんだしな、と思うんだよ。

向こうも同じ思いでいた。

お母さんはその後病気で亡くなる。

一人でどうやって生きて行こうかと。

浪人さんも頭によぎるけど、

住み込み奉公に出ていく事になる。

その時は結婚しないで一生を終える。

苦労を選ぶというのは

それだけ一生懸命学んできますという事だ。

金持ちに生まれたら学ぶこともあるけれど

学ばないことが多い。

今も一生懸命頑張ってるじゃないか。

もう日々頑張ってるんだから

これ以上頑張らなくていいよ。

ネガティブな自分を

コントロールできるように頑張れ。

(周りに明るく振る舞う私の中に、

近い未来に訪れる老いに関する不安がよぎる

って話を先にしていたから、その事)


なんとかなる。

金儲けの道を作る事じゃない。

(もしかしてお金の心配(儲け重視の仕事)をして

今みたいな人の気持ちに沿うような

素直な仕事が出来なくなったらどうしよう

っていう事を話した)


今を大事に生きれば

絶対に悪い方にはならないから。

神を信じ切る。

信じると決める。

神様は見ていてくださると。

感情をどうコントロールするかが一番の課題。

不安に呑み込まれない。


・・・・

玉じぃは 優しく優しく

私の頭をポンポン撫でてくれた。

いい子だ  いい子だ   

何回も撫でてくれた。


ユキさんの記事   こちらも見てね🎵



旦那との  過去の繋がりを聞いて

涙が溢れて 止まらなかった。


この人は

今も昔も変わらず、私を応援してくれている。

心からそう思った。


家に帰って、旦那に抱きついたのは

いつもの事だけど

今回は  過去の私の感謝も入ってるから

しつこかった(笑)  ・・らしい(笑)




次の日から

私の胸がすごく痛くなった。


チリチリするような

ピリピリするような

・・

(1週間たった今も  時々痛い)


玉YUKI参加者さんで

ラインのグループ作ってるので

そこで報告


そしたら、ユキさんから   

「信ちゃんに惚れ直したから
女性ホルモン、ダダモレらしいよ」

って返信・・・


細胞まで活性化させる玉YUKI庵  恐るべし