11月中旬になり、
またググッと寒くなりましたね泣くうさぎ
今日は初雪雪だるま
長い冬が始まりそうですキョロキョロ

かなり日にちが空いてしまいましたが。。。、
ディズニーオンクラシック
感想レポの続きですニコニコ

前回までの記事はコチラです下矢印

今回は第ニ部

印象に残ったシーン曲目

書いていきます爆笑


これから公演を楽しまれる方は

ネタバレ注意ですびっくりマーク


第ニ部は、

『美女と野獣』をフィーチャーし、

物語と共に、名曲の挿入歌の数々ルンルン

が演奏されます爆笑


ルンルン今回は実写版の挿入歌あり

 ということで、

 アニメ版物語のどこで盛込まれるか

 という所もお楽しみポイントですキラキラ


ルンルンオープニングトーク


まずは第二部の演奏前に、

ささきフランチェスコさん

リチャード・カーシーさん

オープニングトークから始まりました。


昨年同様に、

楽しみにしていた

長野のご当地トーク爆笑


朝早くの静寂に包まれた

善光寺をお参りされたとのこと照れ


全国ツアー、

とてもハードなスケジュール

だと思いますガーンが、

ちゃんと長野観光も楽しんで頂けて、

とても嬉しかったです爆笑


来年も長野にぜひ来て下さいねキラキラ

ルンルン『朝の風景 』(Belle)

ベルが街の外の広い世界への憧れを歌う

『美女と野獣』のオープニング曲。


イエローハートベルが聡明で美しい人であること

イエローハートベルの想い

イエローハート街の人達の様子

イエローハートガストンの雰囲気

がよく分かる1曲。


いつ聞いても、

物語が始まるなぁと感じられて、

ワクワクします爆笑


ベルが純粋に

物語や外の世界に憧れる想いにも

共感できる曲です照れ



イエローハーツベル役Shaylen Hargerさんの歌声

 透き通っていて

 まさにベルでしたお願い

 


ちなみに。。。

『朝の風景』を聞いて

個人的に思い出すのは。。。、

朝のリゾートライン新幹線前

朝からディズニーリゾートに行くと、

よく聞くイメージがあります照れ


イエローハーツディズニーパークの思い出

 も重なって、

 やっぱりワクワクする曲キラキラ

 と思って聞いていました照れ


ルンルン『ひとりぼっちの晩餐会』 (Be our Guest)

ルミエールが、お城に閉じ込められ、

落ち込んでしまったベルを

仲間と一緒に精一杯おもてなしする挿入歌。


日本語の題名はちょっぴり寂しいですが、

おもてなしの曲で、

ルミエールや仲間達の優しさと優秀さ

が伝わってくる1曲です。


とてもリズミカルな曲で、

自然と手拍子したくなる曲。 



イエローハーツ会場でもゲストの手拍子に合わせて

 ボーカリストさん達もダンスルンルン

 とても盛り上がりました爆笑


イエローハーツさらに飛び出すハート

 曲が1度終わった後に、

 みんなでもう1度拍手すると。。。、

 ゲスト・ボーカリストさん・演者さん

 で、もう1度ダンスタイムルンルンがあり、

 大きな拍手で盛り上がりました爆笑


イエローハーツゲストと演者さん達、

 みんなで1つの公演を作ってる感じ

 ディズニーオンクラシックならでは

 の盛り上がり方で、

 とても楽しかったです爆笑


ルンルン『美女と野獣』(Beaty and Beast)

おなじみの主題歌爆笑


ベルと野獣のダンスシーン

とても素敵で、美しい曲ですよね照れ



イエローハーツベル役Shaylen Hargerさん

   野獣役Hugh Entrekinさん

  舞台でダンスされてて、

  とても素敵でした照れ


イエローハーツポット夫人役Julia Hosackさん

  歌声には包容力がありましたお願い


ルンルン『ひそかな夢』(Evermore)

お父さんを心配するベルをお城から解放した後、ベルを想って野獣が歌う挿入歌。

実写版の追加曲です。


実写版では、この曲が加わって、

アニメ版よりも野獣の想いが

しっかりと描かれていましたお願い


悲しみながらも、

離れていても彼女をそばに感じる

という歌詞から、

野獣のベルに対する深い愛

が感じられる曲ですお願い



イエローハーツアニメ版の物語に自然と挿入されていて、

 楽しむことができました照れ


イエローハーツ野獣役Hugh Entrekinさん

 歌声は低音で落ち着きがあり、

 ベルへの愛情が伝わってきましたお願い


ルンルン『時は永遠に』

  (How Does A Moment Last Forever)

実写版の追加曲。

どのシーンで流れたか

はっきり思い出せないガーンですが、

ベルの幼少期のおかあさんの記憶

のシーンでの挿入歌だったと思います。


楽しい時は一瞬で過ぎてしまうが、

永遠に続いてほしいという

想いを歌った、ちょっぴり儚い挿入歌。



イエローハーツサプライズで、

   最後に聞くことができます照れ


イエローハーツ楽しい一瞬が永遠に続いてほしい

  まさに、会場にいる今びっくりマーク

  ディズニーオンクラシックに

  ピッタリ過ぎる曲ですお願い


イエローハーツディズニーの色々な名場面とともに、

  演奏されるのですが、

  感動と終わってほしくない気持ち

  が混ざり、

  気付いたら、泣いてました泣くうさぎ


イエローハーツそして、最後の歌詞は

 「How does a moment last forever,

   When our song lives on

 (どうしたら一瞬は永遠になるのでしょう。

  それは、私達の歌が生き続ける時。)

 

 本当に、ディズニーオンクラシックに

 ピッタリ過ぎるメッセージお願いお願い


 最後の曲がこの曲で、

 本当に素敵なセンスに感動しました笑い泣き


第二部は

アニメ版のおなじみの名曲に

実写版の挿入歌が絶妙に盛り込まれ

とても感動できる公演でしたお願い


ダンスあり、手拍子あり、

で、演奏さんと一緒に盛り上がり

ディズニーオンクラシックならでは

のコンサートを楽しむこともできました~お願い



終わると優しい気持ちになれるキラキラキラキラ

本当に素敵な公演に感謝ですお願いお願い


公演の最後にも、感動したことがあったので、

また次回、書きたいと思います


最後までお読み頂き、

ありがとうございました爆笑爆笑