コミュ障でくくってませんか? | 不登校のなやみをなくす秘密

不登校のなやみをなくす秘密

お子さんの不登校に悩んでいるあなたへ。

«お母さんが変わるから、子どもが笑顔で動き出す!»

3ヶ月のトレーニングで、不登校を乗りこえるママの見守りマインドを手に入れませんか?

体験カウンセリングを定期的に募集中!

こんばんは照れ

不登校専門コーチ 

はらちゃんです

 
タイプを知って生かす

家族そろってのおうち生活に
お疲れの方も
いらっしゃるでしょうか。

人には、

誰かといっしょにいたほうが
 元気になるタイプの人と、

ひとりでいたほうが
 エネルギーチャージできる人

がいますよね。

あなたはどちらですか?
 
わたしは、後者寄りですね。


結婚してからも、
早朝ひとりでベランダにでて
植物たちに「おはよー」っていうのが
エネルギーチャージタイムです。


子どもがひとりでいたい場合、

まわりのひとが心配して
構いすぎちゃうことも
あるかもしれません。


たとえば、

みんなでワイワイが嫌いな子を
無理やりクラスレクに
参加させようとする先生とか

孫に質問しまくる
じぃじ、ばぁばとか。


でも、世の中には
「いまはそっとしといて」
と思うひともいるんですよね。
 
だからといって、これを
「コミュニケーション能力が低い」
なんて
 
レッテル貼りしない
ことが大切です。


その子のタイプとして、
ひとりでいるほうが
モチベーションがあがる

そういう
単なるタイプの違いです。


こんな子はむしろ、
自分の内面を深く見つめて考えたり、
芸術や何かを生み出すことに
長けているかもしれません✨


もし、あなたやお子さんのなかに、
「みんなと楽しく過ごせないとダメ」
みたいな思いこみがあったら、

それは手放して
あなたやお子さんが
心地よくすごすことを
大切にしてくださいね🍀
 
 
このように、あなたの中にある
思いこみから自由になることで、
 
なかなか動かない現状も
動きだしたりします。
 
ですので、
LINEでお届けするメッセージを
参考にしながら、
 
ぜひ解決の糸口を
みつけてみてくださいね。
 
あなたもまだでしたら
ぜひLINEでつながってください!
(そうすると個別のやり取りもできますウインク
下差し

友だち追加

 

LINEのID検索は
@786khswp
 
LINEの配信では
不登校の子との向き合い方や
心理のお話、セッションのご案内を
お届けしますので、
ぜひ情報収取にお役立てくださいね虫めがねキラキラ
 
不登校専門コーチ はらちゃん 

(原  慈妙子 Hara Kumiko

 

米国NLP協会認定NLPプラクティショナー

カタリストカウンセラー

元県立高校理科教師

 

中学生のときから、ともだちに

「死にたい」という相談をされる。

 

悩む生徒によりそいたいという

おもいから教員になるが、

 

完璧主義な性格もあって

クラスに不登校の生徒が出たときには

自分を責めていた。

 

少しでも生徒の役に立ちたいと

教員をしながら

最新の心理学を学ぶなかで

 

ほとんどの悩みが

思い込みから生じていることに

気づき、生きやすくなった。

 

カウンセリングスキルを磨いて

他クラスの生徒まで

悩み相談に来るようになったが、

 

学校にこられずに悩んでいる

子どもたち、お母さんたちの

ちからになりたいと

 

安定の高校教諭を退職し、

不登校カウンセリング・コーチングを

行っている。

 

「ドロドロした気持ちがなくなった」

「子どもとのかかわり方が変わった」

などのお声をいただいている。

 

将来の夢は、農園で

「こころの学校」

をひらくこと。

 

LINE公式ID:@786khswp

友だち追加

Facebookはこちら