不登校問題解決のカギを見つけたいあなたへ | 不登校のなやみをなくす秘密

不登校のなやみをなくす秘密

お子さんの不登校に悩んでいるあなたへ。

«お母さんが変わるから、子どもが笑顔で動き出す!»

3ヶ月のトレーニングで、不登校を乗りこえるママの見守りマインドを手に入れませんか?

体験カウンセリングを定期的に募集中!

お子さんの不登校問題

解決のカギを見つける

思いこみ発見カウンセリング

 

 

あなたとお子さんを苦しめる

「思いこみ」から自由になる

はじめの一歩をふみだしましょう!

 

 

不登校の悩みが消えないのは、

あなたの育て方が悪かったからでしょうか?

 

それとも、お子さんが

弱い子だからでしょうか?

 

もちろん

そんなことはありません!!

 

 

あなたはこれまで

・本やネットで不登校についてたくさん調べたり

泣き叫ぶお子さんと言い合ったり

・良かれとおもって子どもにしたことが逆効果だったり

・夫や学校や自分の親やママ友から心無いことを言われたり

・自分の自由な時間どころか、仕事すらままならなかったり

いつまで続くかわからない闇に埋もれそうになったり

 

そんなことがあったかもしれません。

 

自分を犠牲にして

子どものことを最優先で頑張っているのに

心がいつまでも軽くならない。

 

だいすきなわが子のあの笑顔は

もう見られないのだろうか、、、

 

そんなふうにひとり落ち込んだり

こっそり泣いたりしたことも

あったかもしれません。

 

 

でも、もう大丈夫です!

あなたは一人ではありません。

 

そして、そのつらさから解放されるには、

もう我慢することも、

子どもと言い合うことも必要ありません。

 

必要なのは、

あなたの無意識の心にある

不要な「思いこみ」から

自由になることです。

 

思いこみとは、

あなたの信念常識と思っていること、

「○○しなければならない」

「不登校だと○○になる」

というような思いのことです。

 

この思いこみがあることで、

現実に起こることが

あなたにとって

「つらいもの」としてうつしだされ

 

そのネガティブな感じは

無意識のうちに

あなたからお子さんへも伝わっています。

 

 

思いこみから自由になるためには

 

①思いこみに「気づき

②思いこみを「手放し

③思いこみを「活用する

 

という3ステップが必要ですが、

これは一人ではできません

 

無意識のうちにもっている

思いこみは

じぶんで気づきにくいですし、

 

ネガティブな気持ちには

「ふた」をして

みないようにするのが普通です。

 

そして、たとえ

思いこみに気づけても、

 

いままでの人生をかけて

つくり上げてきた思いこみを

手放すには

 

「頑張って意識する」だけでは

限界があります。

 

そこで、わたしが

あなたの思いこみを顕在化させ、

そのもととなっている感情を癒していく

お手伝いをしていきます。

 

ただ、問題の本質となるような

こころの奥深くにある思いこみは

すぐには表に出せない方が多く、

 

1回のセッションでは

すべてを解決することはできないことを

ご了承ください。

 

そのため、基本的には

3~6か月の継続コースを

おすすめしておりますが、

 

まとまったお金を用意するのが難しいという方や、

わたしとの相性を確認してから申し込みたい

という方もいらっしゃるとおもいます。

 

そこで、お子さんのために

できる限りのことを

したいというあなたのために

 

継続コースの導入部分を切り取った

「単発のセッション」をご用意しました。

 

ツラすぎてすぐに話をきいてほしい

というかたにもおすすめです。

 

ただし、次のような方にはおすすめできません。

・1回で全てを解決したいという方

・自分は変わらず子どもだけ変えてほしいという方

・自分の感情や正直な思いを言いたくない方

 

以上の条件をクリアされたかたは、

現状を変えるために

まずは一歩ふみだしてみてください。

 

あなたの現状・お悩みや

どうなっていきたいかをお聞きし、

 

不要な思いこみから自由になるための

あなたに最適なコースを

ご案内いたします。

 
あなたのなかでずっと
ギリギリ抱えてきた感情
解放するとともに、
 
他人に説明するのが難しいような
その苦しさも手放していきましょう。
 
 
 
すこし考えてみてください。
もしこのまま何もせず
時間だけが過ぎていったら、どうなりますか?
・・・
 
 
 
そして、いまここであなたのこの先の人生、
さらにはお子さんのこの先の人生を
変えていくきっかけがつくれるとしたら
 
どれほどの価値があるとおもいますか。
 
 
そんなはじめの一歩になる
 

お子さんの不登校問題

解決のカギを見つける

思いこみ発見カウンセリング

 
オンラインで90分1回を、
 
2万円(税込)
で提供させていただきます。
※将来値上げする可能性があります
 
(事前に口座振り込みです。手数料はご負担ください。)
 
ご希望の方は
下のLINE@を友だち追加後、
【単発セッションを希望します】
とメッセージをください。

友だち追加

 
事前のメールカウンセリングで
現状やお悩みなどをおききし
 
はじめの60分で
現状やお悩みについて
お話しいただきます。
 
その後30分で、
目指すゴールを明確にし、
現状を変えるための解決法を
ご提案いたします。
 
 
セッションは基本的に
無料ビデオ通話アプリの
Zoomでおこないますが、
 
通話や対面をご希望の場合は
LINE@からご相談ください。
 
 

悩んでいるうちにも、

あなたとお子さんの限りある人生はすすみ、

まき戻すことはできません。

 

どんなにいまがつらくても諦めず、

行動を変えていきましょう

そこから現状が変わりはじめます。

 

あなたとお子さんの
安心で明るい未来のために、
 
ご希望の方は
 
下のLINE@を友だち追加後、
【単発セッションを希望します】
とコメントをくださいね。

友だち追加

 
ご質問もこちらで大丈夫です。
個別にお返事いたします。
 
エラーの場合は、
LINEのID検索で
@786khswp
と検索してみてくださいね。
 
 
不登校専門コーチ はらちゃん 

(原  慈妙子 Hara Kumiko

 

米国NLP協会認定NLPプラクティショナー

カタリストカウンセラー

元県立高校理科教師

 

中学生のときから、ともだちに

「死にたい」という相談をされる。

 

悩む生徒によりそいたいという

おもいから教員になるが、

 

完璧主義な性格もあって

クラスに不登校の生徒が出たときには

自分を責めていた。

 

少しでも生徒の役に立ちたいと

教員をしながら

最新の心理学を学ぶなかで

 

ほとんどの悩みが

思い込みから生じていることに

気づき、生きやすくなった。

 

カウンセリングスキルを磨いて

他クラスの生徒まで

悩み相談に来るようになったが、

 

学校にこられずに悩んでいる

子どもたち、お母さんたちの

ちからになりたいと

 

安定の高校教諭を退職し、

不登校カウンセリング・コーチングを

行っている。

 

「ドロドロした気持ちがなくなった」

「子どもとのかかわり方が変わった」

などのお声をいただいている。

 

将来の夢は、農園で

「こころの学校」

をひらくこと。

 

LINE公式ID:@786khswp

友だち追加

Facebookはこちら