#個人的B面の名曲 | まぁちゃんのブログ

まぁちゃんのブログ

ただ平凡な毎日の日記です。

山本達彦さんの

『ある日この夏~two way summer』

B面『バースデイ』



別れた彼女の誕生日に

もう一度やり直したい彼は彼女の家の近く

にたどり着くが

失恋して落ち込んでる彼女には手を差し伸べる男性がいる


♪ああ 突然 あなた誰かと坂を登る姿が

震える唇 僕は駆け出し 君の手を取り

坂道登り出す

ああ 何も言わず 涙瞳が 

僕を見つめる二人のバースデイ


作詞 伊達 歩  作曲 山本達彦

伊達歩は作家、伊集院 静の作詞家の時のペンネームだそうです。夏目雅子さん、今は篠ひろ子さんの旦那さん。

この曲が発売当時は知りませんでした。

山本達彦さんは『ロンリージャニー』の頃ファンになり、それ以前の作品も購入して聴きましたニヤリ


夢見る中高校生にはとっても大人の魅力的な恋のうたでしたラブ







個人的B面の名曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する