#かなしいのに惹かれる曲 | まぁちゃんのブログ

まぁちゃんのブログ

ただ平凡な毎日の日記です。


季節はずれだけど

最後のholly Night

作詞 売野雅勇   作曲 杉山清貴


当時は死ぬ間際のクリスマス。、⁈

なんて思ったり大あくび独身最後のクリスマスか。

自分にとってクリスマスは

ケーキ🍰食べるだけの行事笑い泣き

大人になるとこんな世界が待っている口笛

くらいに思ってた


今の私の解釈は

本当に好きなひとは、結婚に消極的

この女性は他の人とクリスマスに結婚式を挙げる

でも、1番好きな男性に結婚式の前日クリスマスイブに一緒に過ごしたいと誘いのカードを出した


昨年のクリスマスイブはとても楽しいひとときだった。

この男性はこの女性との結婚に踏み切れないのか

それとも新しい彼女がいるのか


幸せなクリスマスを…と。言い放つ


こんな男早く忘れてもう旦那さん大切に

一番にしてあげな❣️ショボーン

言いたいわニヤリ


でも当時はコンサートで酔いしれて聴いてたわラブ


ビルの影を蒼く映した 銀色の氷のリンクに

Christmas Carolが流れる Twilight Time

「まだ好き?」と急に見上げたね

昨日着いた君のカード

謎かけるように 想い出の夏の写真さ

Last Christmas Eve for You

本当に好きなひとと

最後のイブは過ごしたい…と書いたね

First Christmas Eve for Tow

キャンドル消して君は

忘れられない夜になると背中で

髪を解いた


夜空埋める鈴の音だね 粉雪が静かに降りてく

細い指輪窓辺にかざし

大切にすると泣いてたね

君が夏に見てた夢に

いま答え贈れない僕が 哀しかったのさ

Last Sweet Summer Memories

君のドレスにSouthern Wind

光るシャンペングラス 左手に踊ったね

Just Sweet Summer Dream for Two

裸のままの言葉

話してくれよ 僕を傷つけること

こわがらず


Last Christmas Eve for You

本当に好きなひとと

最後のイヴは過ごしたいと言ったね

Your Last Dance for Sllent Night

この夜が明ける頃

大人のドレス着替えると知ってたよ

i'm so sorry babe


Last Christmas Eve for You

小さな影が街に消えて行くまで

窓辺でそっと見てる…

First Christmas Eve for Two

新しいそのドレスとても似合うね

まぶしさに瞳を細め

So Merry Christmas to You


かなしいのに惹かれる曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する