一分咲き未満(@4月13日、光城山〜長峰山) | 山あり花あり

山あり花あり

山を見たり、歩いたり、登ったり、花を見たりの日々。

さて、登山口から、光城山の山頂を目指す。

 

ずっと桜の木が続いていると言う登山道

しかし

駐車場ではかなり咲いていた桜は登っていくにつれて、どんどん、つぼみばかりに……地元の方がネットに上げてくださっている情報から、想像はしていたけど、やはり、ほぼ、咲いていない。一分咲き未満と言う感じかも?

しかも、山の西側なんだと思う。すっかり日が昇っている時間なのに、日が当たらなくて暗い。

 

それでも、たまに咲いている桜を探したり、ほかに咲いている花を見つけたりしながら、楽しく登れる道だった。