山あり花あり

山あり花あり

山を見たり、歩いたり、登ったり、花を見たりの日々。

山は好きだけど、見て楽しむもの。
ずっとそう思っていたのに、ふとしたきっかけで、自分で登るようにもなりました。
低山、北アルプス、主にロープウェイなどの力を借りてのヨーロッパの山など
あちこち見たり、歩いたり、登ったり、平地のハイキングや花を眺めながらの散策をしたりした記録、食べたものなど日々の思い出などをアップしています。

長野のお菓子屋さん“お菓子のマド”の、ヴィーガンのクッキー缶は、可愛い版画の缶に惹かれて購入。

結果、なくなるのがもったいないのにおいしくてどんどん食べてしまうクッキーだった。

 

 

 

三石を後にし、ものすごく曲がった松を

そんなに風が強いんだろうか、

と見上げたりしながら相模湾側に下っていくと、琴が浜。

 

このあたりで、ようやく、天気が若っっ……干、マシになってきた……今なのか……。まったく晴れないよりは嬉しいけど、でも……。

 

嬉しさ2割くらい、残念な気持ち8割位で、それでも海の景色を楽しみながら歩いてから、真鶴駅に戻るのにだらだらと坂を登っていくのが意外につらかった。

三石から真鶴駅には1時間に1本くらいバスがあるので、次回はそれをうまく使えるように歩くといいかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この形の牡丹モチーフの生菓子はほかのお店でも見たことがあるし、食べている。

しかし同じようでもお店によってどこかが違う。

今回は、菓匠花見の“牡丹”。