湯田中へ!(@3月21〜23日、善光寺&渋温泉・金具屋) | 山あり花あり

山あり花あり

山を見たり、歩いたり、登ったり、花を見たりの日々。

長野の旅、午後は、長野電鉄の特急“ゆけむり号”で湯田中、そして渋温泉の金具屋に向かう。

 

ゆけむり号は、前身は小田急のロマンスカー。

これに乗るのも、この旅の目的の一つだった。我が家からだと、箱根方面は東海道線で行くため、小田原や箱根湯本で見かけるたびに、ロマンスカーに乗ってみたいと思っていたので。

 

天気が回復してくる中、だんだん雪が出てくる景色を見ながらの列車旅。

途中、以前首都圏を走っていた電車や、もう1編成のゆけむり号に出会ったりもして、楽しい時間だった。