濃霧の中から出てきた(@9月12〜13日、富山〜室堂〜天狗平〜富山) | 山あり花あり

山あり花あり

山を見たり、歩いたり、登ったり、花を見たりの日々。

午後、どんどん霧が、数メートル先が見えるかどうか……くらいまで濃くなってきた。

そんな中を歩いていたら、

その霧の中、ハイマツの陰から、

 

うわっ

ライチョウ!

ええっ

こんな近くに!?

 

取り乱す私の目の前にライチョウが、しかもゾロゾロと、

 

ええええええええ

7羽も!

(1羽はとても自由に行動しており、7羽まとめての写真は無し)

 

しかも、こんなに近くに私がいるのに気にするふうもなく、歩いたり、何かついばんだり、のんびりとそこにいる。

あとで写真のデータを見たら、10分以上も、

こんなにたくさんのライチョウが!!!!!!

目の前に!!!!!

 

やがて、霧に雨が混じってきたと思うころ、彼らは再び、ハイマツの下へと移動していった。

 

ありがとう。

ありがとうライチョウたち……。