満開のあんずの里(@3月28日、千曲市) | 山あり花あり

山あり花あり

山を見たり、歩いたり、登ったり、花を見たりの日々。

もうかなり昔、長野でアルバイトしていた春、両親が遊びに来て、「更埴(当時)のあんずの花を見に行こう」と言うことになった。

そして3人で行ってみたら

 

花が

 

すべて

 

本当に

 

一つ残らず散っていた

 

と言う痛恨の思い出がある、千曲市のあんず。当時はネットの情報などもなかったから、仕方ないと言えば仕方ない。

いつか必ず再訪してあんずの花を見たいと思っており、今年、ようやく実現。

そのときの無念さをすべて打ち消して余りあるくらい、あんずの里のほぼすべてが満開だった。