今年の大イベントであったピアノ発表会と温泉旅行が終わって一週間。



完全に気が抜けていたのか、

娘、溶連菌感染無気力


日中は元気にしてたのに、夜中に突然39度の熱が出まして。








熱出たのが23日土曜日の夜で、24日の日曜日は解熱剤をお守りに丸一日様子を見てたんやけど38度と39度を行ったり来たり。


高熱で寝込むクリスマスイブになりました。

食欲もなくクリスマスケーキどころじゃなくて。



翌日25日に受診して、溶連菌陽性の診断をいただきました。

今年のクリスマスプレゼントは溶連菌とは!


流行ってるんやんね、溶連菌。



お布団にくるまって本物のサンタさんからのプレゼントを開けておりました。





アクアビーズをお願いしていた娘。

可愛いのが届いて良かったねニコニコ



抗生剤を飲んでから劇的に回復!!

夜にはサンタさん衣装まで着ておりました。






ここで突然のご報告。









実は…

 







サンタさんは娘にだけでなく、私のところにもやってきまして。






なんと!






この度、わたくし、、、












彼氏が出来ました🫣 








🫣🫣🫣








友人にまた恋愛したい?とか聞かれたときは、


恋愛とか面倒くさすぎやん

今を生きるのに必死やわ

恋愛どころちゃうわ

どこにそんな暇あるねん!


とか言っていた私。






人生何があるかわかりませんな。





学校に、仕事に、育児に、

必死こいて生きてた私にサンタさんプレゼントくれたのですか。



こんな訳ありな私を少しでも良いと思ってくれる人が世の中にいたとは、、




今の生活や環境、子供優先なのも理解してくれているので、なかなか会う時間とれませんが💦(話し合って、まだ子供含めて会うのはやめとこうって決めてます)









シンママの恋愛、未知すぎて、

この先どんな問題が待ってるかはわかりませんが、

娘を傷つけるようなことだけはしたくないので

そのへんは慎重にしていきたいと思います。




2023年は、環境が劇的に変化した年でした。

年明け早々、実家でのブチギレ事件をきっかけに実家を出ることを決意!!


そのときのブチギレ記事はこちら↓



1月 ブチギレ事件後、すぐに新居探し。

2月 新居が決まり引越し完了。

3月 引越しと共に転職。

3月 交友関係が一気に広がり初めてのママ友が出来る

5月 母子旅デビュー(日帰り編)

8月 学校スタート

11月 学校卒業&仕事のスキルアップ

12月 念願の母子旅一泊二日実現キラキラ

12月 恋人はサンタクロースサンタ




年明け早々怒り狂ってたけど、

このおかげで実家を出れたわけで。


実家を出たことでストレスから解放されたのか胃痛と腹痛の症状が嘘みたいになくなり体調も良くなり。

両親の監視がなくなったことで自由の身になって、ママ友との交流も盛んになり新しい世界が見えたり。


娘を連れての長距離旅にもチャレンジできて新しい世界が見えたりPart2。


資格取得のための学校にも挑戦できてスキルアップも出来て。

年内最後の最後に、素敵な男性とお付き合いすることに。



去年の今頃では、どれもこれも全く予定してなかったことばかり



2023年を振り返ると、充実した良い1年やったなってすごく思う。




環境を変えると、こんなにも人生変わるものなんかって。


実家に住み続けてたら転職もしてなかったし学校も行ってなかった。

両親の監視がありなかなか遊びに行けなかったので今のママ友との交友関係も築けなかったし、母子旅で新しい世界を発見することも出来なかった。

恋人なんて絶対に出来てなかった。



実家生活が悪いってことじゃないんやけど、(お金も貯まったし)、母親とは喧嘩もいっぱいしたけど大好きやし感謝しきれないくらい今もたくさんお世話になってるし。

けど、環境って大事なんやなと実感。


失ったものもあるけどね、、

お金とか、お金とか、お金とか。笑


実家に住ませてもらっていたぶん、

多少の支出はあったとしても金銭面では圧倒的に実家暮らしの方が楽で今はなかなかキツイ笑い泣き


贅沢なんてなかなか出来ないし。


けどまぁ、ある本に出会ってからは少し考え方も変わりました。


これ↓



教育資金とか年金問題とか不安なことは山積みやけど、これを読んで常識を覆されたと言いましょうか。


おすすめの一冊ですおねがい




2024年もいろんなことに挑戦して、人生楽しみたいと思いますルンルン


こんな私ですが来年もどうぞよろしくお願いいたしますおねがい