こんにちは。


年始早々ブチ切れ事件から1週間がたちました。


記事はこちら↓




父と母が流行病にかかり、私と娘も絶対に感染してると思ってましたがなんとか無事ですニコニコ


てことで、二次感染を防ぐために自宅内で隔離生活をしておりました。



両親の熱は下がり、今は咳がゴホゴホ出ている状態。

酷くならなくて良かった。。


毎日3食、父と母の食事を作っては部屋に運んでおりますニコニコ








✔︎トイレは一階と二階で完全に分けて使用する

✔︎洗面所やお風呂を使った後は、(電気のスイッチや蛇口など)みんなが触るところだけでもアルコール消毒をしてほしい


と、2点私からお願いしてたんです。




が。


まぁ守ってくれへんわなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



娘がおもらし直前でトイレめがけて猛ダッシュで階段駆け降りてギリギリセーフ!とか私たちはしてる中、


肝心な両親はトイレは一階も二階も使いたい放題やし、

消毒も一度もしてくれなかった。




感染して無敵な両親 vs 絶対に感染したくない私達



私が感染対策をどれだけ頑張ったとしても、

両親が協力してくれないと全く意味がないわけで。





なんかいろいろ思うことがあり、

もう、この家出て行こう。

と思いました。




そんな両親のご飯を作り、この1週間毎日、朝食・昼食・夕食・おやつやコーヒーや紅茶を部屋に運んでいた生活をしていたのですが…





もうね、

この生活が、快適すぎた泣き笑い






嫌味を言われない生活、

嫌な気持ちにさせられることのない生活、

不快を感じない生活。



普段怒ってばかりの私が、

この1週間、両親と顔を合わせないだけで一度も娘に怒らなかった。



普段どれだけストレスを娘にぶつけてしまっていたのか気付かされました。






私は家に住ませてもらっている身なので、

理不尽なことをされても言われても反論は出来なかったけど、


両親からしたら家に住ませてあげてる身なので、

それが態度や発言に出てしまっている。



それが私のストレスになってしまってて、

ストレスをぶつけるところが娘になってしまっていたのかもしれない。

(もちろん部屋を提供してくれているので感謝してるのですが)




貧乏になってでも、

両親から離れたい。


そう強く思いました。

(ほどよい距離がちょうど良い)


なので、今年中に引っ越し出来るよう動きます!!!

市営住宅狙いなので、抽選当たってほしい!



動くきっかけをくれたのはコ◯ナのおかげ。

ありがとう、コ◯ナ!!!



お買い物マラソンいよいよ始まる

実際に購入したおすすめのコンパクト財布↓

クーポン出てます!



ヘビロテしているあったかブーツ↓



実際に購入した大人きちんとバッグ↓

更に安くなって2千円切ってる!!


エントリーお忘れなく↓

イベントバナー