前回ブログの続きです








温泉街での食べ歩き、お次は下呂カリーパンを食す。


飛騨牛入りのカレーパン。1個500円牛


注文してから揚げてくれる、揚げたてを提供してくれるスタイル。

カレーパンと言っても辛くなく、子供でもペロリと食べられました♪


2階にイートインスペースがあるのでゆっくり食べれました。


下呂プリンの姉妹店なだけあって店内飾りも下呂プリンと似ていて可愛かった🐸



お次はA5ランクの飛騨牛の肉寿司が食べられるお店湯島庵


霜降りにぎり2貫800円なり牛

下呂温泉街では行列のできる有名なお店らしいです。

私達が訪れたのはど平日だったため行列はなく素通りしそうになりましたが、、


お店の前には牛さんのベンチがあったので、ここに座って食べました♪



お次は小川屋という旅館が出店しているかなれというお店。


人がおらず営業してるのか?と心配になったけど、店員さんを呼んで飛騨牛の串焼きを無事にget。



A5ランク飛騨牛串1本900円なり牛








この後、行きたかったお店が次から次へと店休日という…

どうやら超穴日に来てしまったらしい。。笑い泣き



足湯で休憩して、



お土産物屋さんへ。


娘用に下呂温泉の靴下買ったカエル


裏側がゲロゲロって書いてて可愛いラブ


この靴下、390円で買ったんやけど、隣のお店でも同じの売ってて値段見たら500円で売られていたガーン


価格はお店によりけりなんやね💦




お土産物も無事に買い終え、電車の時間までまだ時間があったので噴泉池近くの川沿いの公園で遊んでました。


え、めちゃいい写真撮れた。

ここは穴場の撮影スポットかも。




下呂温泉の観光交流センター湯めぐり館というところがあって、ここに旅の思い出をご自由に書いてくださいっていう黒板を発見したので、チョークでお絵描き。


ママと温泉に入ってる絵だそうですおねがい



黒板に絵を描くって娘初体験かも。

お洒落な内装に綺麗なトイレや授乳室まで。

子連れにはありがたい施設でした。








帰りの電車のチケットを買うときに駅員さんが神対応をしてくれて…


幼稚園児はまだ電車賃がかからないから私一人分の運賃でいいんやけど、座りたいから指定席を買おうとしてたんです。(指定席にすると幼稚園児でも子供料金かかっちゃうので💦)


そしたら駅員さんめちゃくちゃ親身になっていろんな乗り方パターンを提案してくれて。


券売機での操作も全部やってくれまして。


結果、安くて快適に帰って来れました。

下呂駅の駅員さん、本当にありがとう😭



帰りの電車では私も娘も爆睡爆笑





今回が初めてだった1泊2日の母子旅行。


5歳児となればトイレ問題も事前に済ませておけば旅はスムーズやったし、女手一つでは大変なことも娘が手伝ってくれたり一人で頑張ってくれたり。


想像してたよりも大変なことはほとんどなかった照れ



今年の目標の一つでもあった母子旅行。

年内に実現できて良かったニコニコ



次はまた違う温泉地へ母子旅行したいと思います。