前回記事の続きです♪











ホテルは大江戸温泉物語プレミアム下呂新館に泊まりました。



ここ、ラウンジのジュースやコーヒーやビールが飲み放題。

アイスも食べ放題。

おつまみも。笑




ホテルに滞在中、何度もここのラウンジでゆっくりしてたから娘は最終的に何も言わんでも私の飲み物を入れて持ってきてくれるというサービスまで提供してくれるようになってた笑


チラリと写っているラウンジからの景色も最高でした↓



お部屋からの景色も最高。


下呂の街を一望。








夜ご飯まで少し時間があったのでホテルの温泉へ。

浴衣の柄も選べるんやけど、娘と私が選んだ柄は同じやつ。




夜ご飯はカニやらお刺身やら美味しくいただきました🦀

ホテル早期予約の特典でアルコール飲み放題やってんけど、普段からあまり飲まない私はほぼ飲まず、、


お腹いっぱいになり再び温泉へ。





温泉後に立ち寄ったラウンジで飲むビールが最高に美味しかった。


人が誰もおらず静かな空間がとても心地よく、チューハイもおかわりしてしまいました。(娘はずっとリンゴジュースのんでました)



プチ二次会も終えて部屋に戻って就寝。


途中で目が覚めると、娘、ベッドから転落してて普通に寝てるし笑



これ発見したのが3時頃。

ここから寝れなくなってしまい、ひたすらスマホで下呂温泉街のお店を調べまくってました。



6時頃になると娘が起きてきて朝風呂へ。

旅先では子供早く起きる説

普段こんな時間に起きてこないのに笑




その後朝食を済ませて部屋で荷物をまとめていると、


娘、「もう帰るの?えー嫌だーーーえーん」と泣いてしまう、、


その後30分ほど拗ねておりました笑い泣き



ホテルの送迎バスの時間に合わせてチェックアウトを済ませて、いざ温泉街へ!




さっそく巨大招き猫を発見したので、通りすがりのアジア人女性3人組に声かけて写真撮ってもらった↓


御利益ありそう、、








続いて噴泉池にて下呂温泉の源泉を堪能♪


足湯が気持ちよかったです。



足湯が終わってからは、最初の目的地のお店へ。


店休日で入れずした笑い泣き

外観の風呂桶が可愛かったのでとりあえず写真だけ撮っときました。




お次はしらさぎ横丁へ。


さるぼぼさんがたくさんいた。


黄金の足湯や神社や七福神など、いろいろあって娘大喜び。






お次は下呂プリン。


アイス入りのプリンをチョイス。




からの、またまた足湯。
娘が足湯にハマってしまいまして足湯を見るたびに「入りたい!」って言ってた









お次はかえる神社へ。


カエルの形してるのが可愛かったピンクハート


地面もカエル↓


マンホールもカエル↓


パンもカエル↓



普段ではまず買わないであろう1個500円もするパンも簡単に買っちゃう観光マジック。




ここのお店、トトロの撮影スポットもあって可愛かった↓


森のこみちというお店。



母子旅レポ続きます。




おでかけあったかアイテムベスト3

軽くて暖かい 滑り止め付きの極暖シューズ↓激安




旅先でのブルブル知らず!防風ボアの激暖パンツ↓



水洗いも出来る最強の防寒着!電熱ジャケット↓