あっという間に4月。


娘との2人暮らしが始まって1ヶ月がたちました。


早ーい!!!



先日は娘の園の進級式でした。

クラスメイトの女の子とパシャリ。




早いものでもう年中さん。 


ますます口が達者になってきたし、

説教じみたところなんて私そっくりガーン


お友達にも説教じみてるから困ったもんだ笑い泣き

家庭内での自分の発言に注意しようとすごく思う…








先日のブログで書いた、保育園クラスのグループLINEの記事。


こちら↓




グループLINE内で計画されていたクラスのお花見会に行ってきましたー🌸


クラスの3分の2くらいのママ&子どもたちが参加しておりました。


グループ的なものがちらほら出来ていたけど、変なマウントなどもなく、親子共々楽しく過ごせました♪



クラスの子の名前や顔があまりわかっておらず、

ママさんのお顔を見ても誰のママなんかわかるわけもなく、、

この1日で少しわかるようになりましたニコニコ



うちの園は授業参観みたいなものがなく、他のお友達とどんな感じで普段過ごしているのか全く知らなかったので、娘がお友達とどのような感じで過ごしているのか見ることが出来たので行って良かったピンクハート



とりあえず、ふざけたり危険なことをしてるお友達には

「ねえ、危ないよ!!」とか、

「だからやったらダメって言ってるでしょ!!!」

とか、めっちゃ注意しまくってた、、タラー


その姿を見て私はびっくり。


注意しまくってお友達いなくなれへんか心配になりました。




クラスのお花見会のおかげで私にもついに“ママ友”ができました。


めちゃくちゃ優しくて楽しいママさんでプロ級の気遣いができる良い人。


普段子どものことだけで周りまで見えていない私。

視野を広く、周りに気配りできるような余裕の持てる人になりたいとすごく思った笑い泣き




今年は住む環境も変わったし、交友関係も変わってきそうな予感ですハート