こんばんは。


今日は引越し後、初のウェル活をしてきました。


洗剤やトイレットペーパーや石鹸やシャンプーやラップや薬やら…

合計1万円超えの日用品たちを、無料でGETできました。


なんて気持ちいいお買い物泣くうさぎピンクハート

買い物カゴいっぱいに入れてもお金を出さずに買える幸せさ



ウェル活についてインスタでアンケート取ってみると、「ウェル活って何?」って人が多くて。

やってない人は絶対におすすめしたい!!



私がウェル活のために使っているポイントサイトはこちらです↓








話は変わりまして、

先日の朝、娘が登園したときの出来事。


その日は私は仕事が休みだったので、

朝の登園に向けての準備は全くやる気がおこらず、

時間配分めちゃくちゃ、ダラダラとした朝を過ごしておりました。



で、いつもと違う時間に登園したので、会うママさんもいつもと違いまして。



その日会ったママさんに挨拶したら、


ママさん「〇〇ちゃんのママ(私)は〇〇組のグループLINEに入ってないですよね?」

と言われまして。


保育園でママ友を作ってこなかった私はそんなグループLINEに入ってるわけもなく。。


「はい、入ってないです。」

って答えると、


ママさん「今、クラスのママみんなで声かけ合っていて、〇〇ちゃんのママ(私)もグループLINEに入ってくださいニコニコ

って言われまして。


「嫌です。」

とか言われへんやん?ニヤニヤ


お誘いを快諾して、グループLINEに入りました。



で、ここでまず驚きの事実が。

私ともう一人のママさん以外、全員グループLINEに入ってたびっくり



まじでびっくり。

私ってほんまに保育園ママの誰ともコミュニケーション取らずにいてたんやなって実感しました。



で、また驚きの事実が。

ノートやアルバムを見てると、このグループLINE、一年前からあったびっくりびっくり



こんなコミュニティが約1年前からあったなんて…

しかも去年みんなで(参加できる人だけ)お花見とか行ってるやん。



あーーーそんなのがあったのかぁーーー。



こーゆーグループLINEって苦手やけど、

今まで自分が入ってなかったという事実を知るとめっちゃ疎外感あって複雑な心境でした笑い泣き



今年も親子でお花見があるそうで桜


うちの園は1学年1クラスのみ、卒園までのあと2年間、同じクラスでこれからもお付き合いしていくので…

とりあえず、お花見行ってきますグー




皆さんのところでは〝クラスのグループLINE〟ありますか?


ちなみにうちの娘が通う保育園は正式には「幼保連携型認定こども園」で、保育園寄りのこども園になります。

なので働いているママさんも多い気づき

忙しくしてるママさん多いと思ってるんやけど、クラスの3分の2が今回のお花見に参加されるようです。




家族構成とか聞かれたりするのかな?

別にシングルマザーってことを隠すわけじゃないけど、クラスのみんなに知れ渡る日が近々きそうな予感です。



参加すると言ったものの、少し気が重いのも事実であります爆笑アセアセ




Instagramはじめました


お気軽に絡んでください♪