はじめに言いますが、
私は、中学生時代3年間不登校でした。

ですが、高校も卒業しましたし、
専門学校も卒業しました。

大学は、興味なかったので受験しませんでした。

就職しました。
3年続けたのち、今の旦那と出会い、
結婚して、今は、大切な家族がいます。

母とは、昔より、結婚してからのほうが
かなり仲いいです。





-本題-






私が、、不登校を決意した日、

の前日の出来事。







もう、過去1、

「死にたい、死にたい、死にたい、、」
という気持ちでいっぱいになった。
それしか考えられなかった。






だから、ネットで 


「何階からなら確実に死ねる」


的なことをネットサーフィンしました。






そして、掲示板に投稿したんです。






「死にたい…

学校行きたくない…

楽になりたい…」




って、、




そしたら、コメントがきた。

これが私の人生をかえるコメントになる。





「学校がいやなら、行かなきゃいいんだよ(笑)」

「引きこもり最高だよ」

「引きこもってアニメばっか見てるけど最高だよ」

「どうせ死ぬならしたいことしてからにしたら?(笑)
思いつかないなら、探して、してから、
その時にまだ、死にたいと
変わらず同じ気持ちなら、その時にまた考えたら〜?」

↑鮮明には覚えてないから、こんな感じのこと書いてあった



そんな、軽いノリのコメント欄でした。




なんだか、
自分の世界は、
家と学校だけ、
家族とクラスメートと先生だけだったんだなって

なんて、狭いんだ(笑)って
気づいて、
アホらしく思って、




明日から学校に行かない!と決断しました。



でもやっぱり、
母に「学校行かない」って言うのは、かなり苦しかった。


でも、行きなさい!!と言われたとしても
その日の私には、行かない自信しかなかった。


だって、行かないと決断したから、






不登校になる前日、

私は、自殺ではなく不登校を選びました。






不登校中の出来事は、また、更新します〜


気になる方はこちらも!!↓



昨日アップしたやつ。