こんにちは わんわん

 

 

 

 

 

間もなく ”北京オリンピック” が 開催されます。

 

人類は このスポーツの祭典に しばらく 酔いしれるわけですが・・・

 

私たちは その後の アジア情勢に ”絶望する” ことが 予測されます。 

 

それは 中国と アメリカによる ”戦争” という 状況です。

 

それは 人類における ”最悪の悲劇” です。ドクロあせる

 

 

 

 

 

 

 

先日のブログでも 書きましたが・・・

 

アメリカ軍は ウクライナと ロシアにおける 抗争には・・・

 

国家としては 介入しない という姿勢を 貫くはずでした。

 

しかし 最近では NATO軍への 軍事力支援が 始まっており・・・

 

事実上の 軍事介入の姿勢を 取り始めています。

 

つまり ”戦争の現実” とは このように・・・

 

”予想を裏切る” ことが 極めて 起こりやすい ということです。!!

 

 

 

 

 

 

 

それゆえに 今後の アジア情勢も・・・

 

決して ”楽観できない” ということです。

 

現在も 北朝鮮による ミサイル発射演習が 頻繁に 起こっていますが・・・

 

この事実も 中国・北朝鮮による ”西側陣営への警告” の 意思表示であり・・・

 

今後の情勢では アメリカ軍 さらには 日本国内への・・・

 

実際の ”ミサイル攻撃の予告” の 意思表示であることが 考えられます。ロケットあせる

 

 

 

 

 

 

 

つまり 当初の予想などは まったく 当てにならないのであり・・・

 

今後の ロシア軍の ウクライナへの侵攻を きっかけにして・・・

 

さらには 中国軍の 台湾への軍事侵攻を きっかけにして・・・

 

”第3次世界大戦” も 勃発することが 考えられるのです。

 

つまり 人類は そんな 危機的状況に 置かれています。雷

 

 

 

 

 

 

では 私たちは どうすればいいのか?

 

それは もはや 人間の能力では どうすることも できないのであり・・・

 

私たちは ”人間以上の存在” に 頼ることも 要求されます。

 

つまり それが ”神・仏の存在” なのであり・・・

 

私たち 人類は ”宗教” を ”極める” ことが 不可欠なのです。目

 

 

 

 

 

 

このブログでは これまでも 原始仏教としての・・・

 

”ブッダの教え” を 中心に 考えて来ましたが・・・

 

私たちは 今こそ その教えを ”実践する” ことによって・・・

 

今後 ”最悪の状況” を ”招かない努力” が 不可欠なのです。

 

それこそが 私たちの ”今月の努力目標” であると 思われます。クローバー

 

 

 

 

 

 

 

今月の警戒日を 以下に示します。

 

皆様 今月も 十分に ご注意されつつ ご精進ください。星

 

 

 

 

 

今月の警戒日

 

2月1日

 

2月13日

 

2月14日

 

2月25日

 

2月26日