こんにちは ペンギン



7月も中旬になり 毎日 暑い日が続いていますね。晴れあせる

皆さまも お体の方は 大丈夫ですか?

私は なんとか 元気にやっております。ニコニコ





日本に 生まれれば・・・

”夏の暑さ” ”冬の寒さ” に 毎年 ”苦痛” を 感じますね。

”何で こんな国に 生まれてしまったのか?”・・・ などと 

私は 時々 “罰あたり” なことを 思ってきました。にひひ(笑)





毎年 そのような 気候に 苦しめられるのは・・・ 

地球が 太陽の周りを ”公転” して 一周するなかで

太陽との ”距離” が 変わったり ”角度” が 変わったりして 

地球での ”地域” によって

太陽からのエネルギーを 受ける量が変化することで 起こる現象です。晴れ





それゆえ 季節ごとに 地球上での ”最適な気候” のところへ

”移住” して行けば いいわけですが・・・(笑)

特定の人を除いて そうはいかないのが 人間の常ですね。しょぼん





しかし この地球上での 生物の中には

そんな ”暑さ” や ”寒さ” を ”感じない” 生命体が 存在しているようです。

それが ”細菌” や ”微生物” の 仲間のようですね。アメーバ





その中には なんと

マイナス30℃ でも 死なず

プラス1000℃ でも 生き延びるという 生命体が 存在しているようです。

生命力においては 確実に 人間以上の存在・・・のようですね。目





人間には ”未知の分野” というのがあり

人間が それを 発見するまでは 永久にわからない ことも 多いわけです。

現在 自然科学の分野の研究で わかったことがあっても

それは おそらく ”氷山の一角” でしょう。氷山





この地球上に 限っても

そんな ”未知の生物” が 存在しており

私たちは その事実から 人間以上の存在を ”想定” できるわけです。ひらめき電球





私たちは 人間として生まれ その存在に ”執着” しようとしますが

もし ”人間以上の能力” を持った生物が この世に 存在したら

私たちは ”その生物” に あこがれないでしょうか?ラブラブ






ブッダが その教えの中で 

”執着を 捨てよ”・・・と 説いたのは

来世で ”人間以上の存在” に なるための

必要な ”手続き” なのかもしれません。グッド!






この世で 最後まで 人間に ”執着” すれば

来世も 人間に ならざるを得ず・・・

”人間以上の存在になる 可能性”  を ここで なくすことになるようです。ダウン








信じるか 信じないかは・・・

あなた次第です・・・。(笑)パーニコニコ