原曲 国生さゆり編








こんにちは



今日は バレンタインデーですね。プレゼント

女子の皆さまは 忙しい一日かもしれませんね。走る人

おつかれさまです。(笑)




せっかくの日なので 今 話題になっている曲の 新旧の比較をどうぞ。音譜

この曲は もともと1986年に タレントの国生さゆりさんが リリースされました。

国生さんの ソロ・デビュー曲ですね。

作詞 秋元康  作曲 瀬井広明  編曲 佐藤準   
                          




歌詞の内容は 音譜



一年一度の 恋愛のカーニバルである バレンタインデーにラブラブ

目当ての彼氏に 他の子と 差をつけるために

チョコの代わりに キッスを贈ろうとする 女子の気持ちを描いています。キスマーク

かなり 大胆ですね。(笑)




原曲の方は 国生さんが おニャン子クラブ時代の曲ですね。ネコ

そして 現在のカバー曲は 

AKB48の 渡り廊下走り隊7 の リリースです。

両方とも 秋元康さんの プロデュースですね。

25年間の 時間差がありますが 

とても 新鮮な感じがしますね。(^O^)





原曲の方では 編曲の見事さも 際立っていますね。音譜

間奏部の サックスから ピアノへのオーバーラップなども すばらしいですね。

とても いい曲のように思います。(^-^)











そして こちらが 今年リリースのカバー曲です。

渡り廊下走り隊7編   






PVも とても楽しい感じでいいですね。音譜

チョコレート工場の 女工さんの設定のようです。

華やかに 変身して歌う・・・といった感じですね。キラキラ

夢のある とてもいい作品ですね。(^-^)/









皆さま 最高のバレンタインデーを お過ごしください。星