こんにちは



いよいよ 10月になりましたね。晴れ

朝 晩と だいぶ冷えてきましたね。 星空

どうぞ お体を 大切に お過ごしください。(^-^)






さて 今月はキラキラ 

現在 俳優で ご活躍されている方々が リリースした

楽曲の動画を中心に 特集させていただきます。星







この曲は 新垣結衣さんの 2010年の作品です。音譜

作詞 一青窈  作曲 マシコタツロウ  編曲 松岡モトキ

新垣さんのアルバム “虹” に収録されています。






この曲は 1か月前にご紹介した 一青窈さんの カバー曲ですね。

今年 8月に公開の 映画 ”ハナミズキ” に 主演されたことで カチンコ

この曲も 発表されました。








映画のストーリーは


北海道の 釧路に住む 主人公の 紗枝は おとめ座 

海外で 働くことを夢見る 高校生でした。

亡くなった父親が 庭に植えた ハナミズキに 見守られながら き

勉学に励み・・・同時に 恋人の 康平との恋愛も始まりますが ラブラブ

やがて 東京の大学に合格し 遠距離恋愛が始まります。




そして 紗枝は その後 ニューヨークに渡り アメリカ 

アメリカでの キャリア・ウーマンとしての 経験を積みつつ・・・

紗枝と 康平が 出逢ってから 10年の歳月が 流れてしまいますが・・・






その後の ストーリーは 現在公開中の 映画館でご覧ください。(笑)








この映画の テーマは 無償の愛・・・です。ドキドキ

愛するということは 見返りを 求めてしまいがちですが

自分から 与えるだけの 愛情 というのがありますね。

それに支えられて 紗枝は 生きて行きます。

そんな 愛の本質を この映画は 描いているようです。(^-^) 








新垣さんは とても 繊細な印象の 歌唱スタイルですね。音譜

でも 聴く人を 強く惹きつける 魅力がありますね。

私も そのギャップに いつも やられてしまいます。(笑)







ハナミズキの 歌詞は 先日 ご紹介した通りですが・・・(こちら

新垣さんの 歌の世界に 昇華された この曲も とてもいいですね。音譜

映画の記憶と共に ずっと残るような 曲のように思えます。(^-^)