こんにちは




この曲は 舘ひろしさんの 1988年の作品です。音譜

作詞 作曲 舘ひろし  編曲 神林早人

アルバム ”GOLDEN SHADOW” にも収録されました。






前回の曲の 新垣結衣さんとは 2007年放映の TBS系ドラマ 

” パパとムスメの7日間 ” のドラマで 共演されましたね。

いつも ダンディーな舘さんが 女子高生の娘と 心が入れ替ってしまい 

女言葉をしゃべる設定には ハマりました。(笑)おとめ座

舘さんの 新境地を 拝見できましたね。(^-^)






そして この曲は 1986年からスタートした 

テレビ版 “ あぶない刑事 ”シリーズの 2作目の 

” もっと あぶない刑事 ”の エンディング・テーマでした。

シリーズは 放送以来 大人気を博し 何度も映画化もされて 

私もファンになり よく見ておりました。目

 






歌詞の方は音譜


It's alright,  now you can,  open your heart.....

(だいじょうぶさ・・・ 今なら・・・ さあ こころを 開いて・・・)



今夜は そんな気分で 恋愛しよう・・・

そんな おしゃれな 口説き文句・・・ですね。(笑)










あぶない刑事は 横浜が舞台となった 刑事ドラマで 船 

とてもおしゃれな アクション・コメディーでした。

柴田恭兵さんとの 名コンビは 不滅ですね。(笑)







動画に登場するクルマは お二人が乗っていた 覆面パトカーです。パトランプ

横浜の街を 疾走するシーンに 男子は あこがれましたね。(笑)

日産・レパード・・・いいクルマでした。(^O^)






そして DVDや 続編の映画の製作も 2005年まで続きカチンコ

今後も さらに 続編の製作も あり得るそうですね。

名コンビの 再びの活躍は 楽しみですね。(^O^)







舘さんは もともと ロック歌手の活動をされていました。音譜

1975~77年に ” クールス ” というロックバンドの ボーカルでした。

矢沢永吉さんの 親衛隊時代も あって

矢沢さんから バンドへの 楽曲の提供もされていました。

 




そして その後も 新たに バンド活動をされたりカラオケ

ドラマの 主題歌などの製作も ご自身でされていました。

まさに マルチな 才能ですね。(^O^)






そして 舘さんといえば・・・

今年の 禁煙活動の 先駆者でしたね。(笑)禁煙

”お医者さんと 禁煙しよう・・” をスローガンに 禁煙を成功されました。






喫煙者の70%以上が ニコチン依存症という 病気だということでタバコ

医師と共に 禁煙するスタイルですね。

たばこの値段も 10月から上がりましたが・・・

これも いい禁煙のチャンスですね。(^-^)v







舘さんは 俳優業の他にも このように 

作詞 作曲 歌手と・・・音楽活動も マルチにご活躍されています。音譜

そして 禁煙活動も。(笑)







これからも 年齢とは無関係に (^O^) いつまでも お若く・・・キラキラ

ますます いい演技や 音楽活動を 見せて頂きたいですね。(^-^)音譜