こんにちは


この曲は The Cranberries(クランベリーズ)の 1992年の作品です。音譜

作詞 作曲 ノエル・ホーガン  ドロレス・オリオーダン

アルバム ”ドリームス ” にも収録されました。

クランベリーズは アイルランドの ロックバンドです。






この曲は 日本で CMのBGMや 番組のオープニング曲となり音譜 

聴いた方も 多いかと思います。  

イントロの曲調も 何かがスタートするような 雰囲気で

とてもいい感じですね。(^O^)

 





歌詞の内容は



私は 毎日変わるの・・・どんな形にもキラキラ

そして 私の夢の形も はっきりしていないわ



あなたに会ってから それを強く感じる

私は 恋に落ちたのラブラブ

前とは 違う私になったの




無視できない 大切な気持ち・・・

もっと必要よ

何もしないわけには いかないわ

あなたは 私の すべてなの




私の夢は はっきりしていないのキラキラ

だって あなたが 私の夢なんだもの・・・

(あなた次第で 変わるの・・・)

それが 私の夢よ・・・







夢のある ラブソングですね。(笑)ドキドキ









そして この曲は 

1993年の香港映画 ”恋する惑星” の挿入曲として カチンコ

フェイ・ウォンさんが カバーし 日本で大ヒットしました。

金城武さんも 出演していましたね。

タイトルは ”夢中人”と ネーミングされました。

中国語(広東語)で 歌う感じも とてもよかったですね。音譜







歌詞の内容は 


夢の中の人よ 

なぜ 私の心の中に 入ってきて 衝撃を与えるの?ナゾの人

どうしたら あなたは 現実になるの・・・



といったものに 若干変化しています。

映画のストーリーの 影響かもしれません。

動画もアップしましたので 聴き比べてみてくださいね。(^-^)