こんにちは




この曲は 松田聖子さんの 1983年の作品です。

前回の 瞳はダイアモンドの CWの曲でした。

作詞 松本隆  作曲 呉田軽穂  編曲 松任谷正隆






この曲は 1983年放送の TBS系のドラマ 

“青が散る” の主題歌にもなりました。






俳優の 石黒賢さんの デビュー作でしたね。絵文字

私は 再放送で見て 好きになりました。

初々しい演技に 好感が持てました。(笑)





さらに共演には 若き日の クローバー 

佐藤浩市 遠藤憲一 二谷友里恵 他のみなさんでした。

豪華な キャスティングでしたね。(笑)








蒼いとは 青春期の 20歳前後を 意味しますね。 青 

そして 若さゆえ・・・悩みも多く ブルーな気分になり易い時期です。

時間が経って 写真がセピア色に変わっても 記憶は色あせない・・・

その頃の事は つい昨日の事のように 思い出しますね。(笑)









恋愛中は・・・ 一度破いて 捨てようと思った写真なども ペーパー 

いや やっぱりとっておこうと 思うこともありますね。(^O^)

セロテープで また貼り合わせて。

揺れ動く 気持ちのあと・・・ですね。(笑)

その写真を見れば 当時の気持ちも 思い出されますね。o(^-^)o









ドラマでは 新設の大学での 何気ない日常が 描かれていました。テニス

一期生のため 部活のテニスコートも 自分たちで作ります。

そして いろいろな人たちと 出会い 別れ・・・成長する。

とてもさわやかな ドラマでした。(^O^)

 



 








ドラマの ”青が散る” 第一回目放送の 動画もありました。

ご興味のある方は ぜひご覧ください。

石黒賢さん・・・とてもさわやかな 演技をされてます。(^-^)