こんにちは





この曲は 1987~1988年 まで放送された

北斗の拳2 の主題歌です。

TOM CAT の作品です。






北斗の拳のアニメは 1984年から製作されましたが

その後も 人気から 映画やOVAも いくつも製作されました。

私は シリーズの中で この曲に 最もパワーを感じました。








アニメの ストーリーは・・ 







199X年 世界では 核戦争が起こってしまい

人類は 一部の人間が生き残ります。

国家も 文明も 崩壊し・・ 法も秩序もなく・・

暴力が 社会を支配しています。





農耕や 狩猟などが 主となる生活となり

水や食糧 資源をめぐり 常に 争いが起こり

暴徒による 略奪が起こっています。





そんな中 主人公の ケンシロウは 暗殺拳 北斗神拳を伝承し

暴徒たちを鎮圧します。
 
そして 自分の 婚約者をさらった 南都聖拳の 首領とも闘い

さらに 覇権を争い 自らの兄弟とも 闘うことにもなります。






そして 一時は平和になった世界も・・

圧政者による 社会が出現し それにも 立ち向かいます。

まさに 闘いに 明け暮れる世界ですね。









ケンシロウの 決め台詞の

”おまえはもう 死んでいる・・”などは 流行しましたね。(笑)

北斗神拳で 秘孔を突かれて 

人が 内部から崩壊するという 描写のシーンです。



 











最終戦争により 無秩序な世界が出現する 恐ろしさが描かれていました。

そんな現実を 決して 招いてはいけませんね。

平和を維持する 努力は 何よりも価値があると思われます。(^-^)
















TOUGHな 志(こころざし)が 大切ですね。o(^-^)o