こんにちは




この曲は 1992~1997年まで放映された

美少女戦士 セーラームーン の主題歌です。

作詞 小田佳奈子  作曲 小諸鉄也  歌 DALI







女性の皆さんは ほとんどの方が 見られたのでは?(^O^)

女子が闘う ストーリーの傑作ですね。

私も 時々 見ておりました。(笑)

多くの女子たちに 夢を与える 素晴らしいアニメだったように思います。(^-^)








ストーリーは・・ 




中学生の 月野うさぎ は 

ある日 黒ねこのルナと出会い

街を襲う怪物の 妖魔と戦う宿命に目覚めます。

その後 他の4人の セーラー戦士たちと出会い

団結して 妖魔と闘います。





月野うさぎ    セーラー・ムーン      (Moon月)
 
火野レイ     セーラー・マーズ      (Mars 火星)

水野亜美     セーラー・マーキュリー  (Mercury水星)

木野まこと    セーラー・ジュピター    (Jupiter木星)

愛野美奈子    セーラー・ヴィーナス   (Venus金星)




天体の 英語名を覚えるのにも 役立ちましたね。(笑)





物語は ギリシャ神話や 前世の宿命も 絡んでおり

深い内容だったと思います。




また 続編では それぞれの登場人物の 

将来の 結婚後の話もあったそうで・・・

さらに女子のハートをつかんだようですね。







はじめは 1年(1期)だけの 製作の予定でしたが 

大人気のために 全5期の 製作になったそうです。

オープニングの タイトルを見ただけでも 何か ワクワクしますよね。











決め台詞の 

“月に代わって・・・お仕置きよ!” も 流行りました。(笑)

夜空を眺めるのが 楽しくなるような アニメはいいですね。(‐^▽^‐)