こんにちは







この曲は 山口百恵さんの 1980年の作品です。

作詞 阿木燿子  作曲 宇崎竜童

百恵さんの 引退の年の 作品ですね。










最後の年の曲 ということで 思いっきりはじけてますね。

百恵さんの ロックを聴けて よかった という感じでしょうか。(笑)

ノリのいい曲ですね。










ロックンロール・ウィドウとは・・・ 

ロック未亡人・・・

つまり ロックに 夫をとられた 妻のことを意味しています。










ロックにハマって 妻を顧みない夫を 愚弄するような歌詞ですね。

モテたいための・・・とか 

動機が不純・・・  とか 

カッコばかり・・・  とか (笑)









そして 妻も とうとう 

あなたの ママじゃない・・・

男は あなた ひとりじゃない・・・とキレてしまいます。(笑)









その上・・ 

夫は とうに亡くなりました・・・いい人でした・・・

などと 言われてしまいそうです。 (^O^)

























妻は 大事にしないと いけませんね。(笑)