こんにちは



この曲は 荒井由実(松任谷由実)さんの 初期の代表作ですね。

1975年にリリースされました。





歌詞の内容は




今の 自分の気持ちで 

彼に出会った頃の あの日に戻りたい

という 願いですね。








現在は いろいろなことを経てきて 愛に悩み

何も知らなかった 過去の 自分をも責める

でも あの日に戻って 恋をやり直してみたい・・・







輝かしい 時期があっても

ずっと 続くとは限らない

後ろ姿とは その影の部分ですね。








人が成長するには 傷つくことも 必要ですね。

それを乗り越えたら 過去よりも 強い自分になれる。

誰かを 傷つけることも しなくなる・・・

同じ失敗は しなくなりますね。










経験とは つらい気持ちも 知ることになりますが

成長できる 方法にもなりますね。

よりよい自分に なるために・・・













そのあとなら 

やり直して きっと うまくいくかも しれませんね。

タイムマシーンに 乗らなくてもね・・・(^O^) 













それでもだめなら・・・

DESTINY・・・ですね。(笑)