こんにちは


この曲は クイーンの 1977年の作品です。

テレビ番組の エンディングなどに よく使われていますね。





歌詞から 王者の悲哀が 伝わります。





歌詞の内容は



これまで ずっと すべきことは やりぬいてきた

悪いこともしないで

失敗も ひどい思いも いろいろしてきた

だが 生き抜いてきた!




我らは 王者だ

最後まで 闘い続けるだろう

我らは 王者なのだ

負けてなんかいられない

我らは 世界の王者 なのだから





ステージでも 感謝を ずっとしてきた

名声も 財産も すべてを 得ることができた

すべての人に 感謝している



だが 安楽な身分 ではなかった

心地いい日々 でもなかった

それも すべての人が 受ける試練だと 思っている

だから 負けるつもりは ない!





我らは 王者だ

最後まで 闘い続けるだろう

我らは 王者なのだ

負けてなんかいられない

我らは 世界の王者 なのだから











芸能界の トップスターの気持ちは こうなのかもしれませんね。








世の中の 栄光の陰には 多くの 奮闘があるんですね。

がんばらないと。(笑)