こんにちは


この曲は クイーンの 1977年の作品です。

格闘家の 入場行進曲に よく使われていますね。

スポーツ選手の テーマにもなっています。

血が騒ぎます。(笑)





クイーンは イギリスの ロックのスーパースターでした。

ボーカルの フレディ・マーキュリーは 1991年に 45歳で亡くなりました。

現在も バンドの活動は 続いてるそうですね。






最近 フレディ在りし日の クイーンのライブを 見ましたが  

ものすごい 迫力でした。




追悼ライブも 世界のスーパースターが集結してましたね。

とても惜しまれます。




この曲のタイトル通り 世界が 揺さぶられましたね。(^O^)

Rockには 相手を打ち負かす という意味もあります。

スポーツ選手も 勢いが出ますね。v(^-^)v





歌詞の内容は・・・ 



友よ・・・

道端で 遊んでるだけで 満足するな! いつか 大物になれるのに・・・

その場で カンをけってるだけにすぎない・・・ 


道端で 叫んでるだけで 満足するな! いつか 世界をつかめるのに・・・

その場で 旗を振って 目立ってるだけにすぎない・・・


老いや 貧しさを 言い訳にするな!   いつか 安定が待ってるのに・・・
 
それでは 居場所が なくなるぞ・・・

 


そこで終わるとは 恥ずべきことなんだ!




歌って 揺さぶってやるぞ! 活を入れてやるぞ!




そんな感じです。


 




小さくまとまっては いけませんね。(笑)








伴奏が少なくても これだけ盛り上がる曲とは さすがですね。

元気を もらえますね。o(^-^)o





 



モバイルのかたは こちら からも