タミヤ旧キット武蔵 たぶんその11ほか | 健やかな心と体を育てる柔道教室 山田柔道所 名古屋市東区

健やかな心と体を育てる柔道教室 山田柔道所 名古屋市東区

名古屋は東区車道の柔道場のブログです。
柔道の話は練習日の火、木、土のあと。それ以外はワタクシ山田の趣味、私事、仕事のことなど、しょっちゅう脱線します。
書いてる人 山田敏貴 全柔連C指導員 柔連整復師 三級整備士

案の定、進んでいませんタミヤ旧キット武蔵です。


やっとここ


前コレなので

砲がついたのと、砲と砲の間にカメラみたいのあるんですが、ピンボケで写らないですね。

砲の根元の防水カバーを一基分パテで着けてイヤになったトコです。

ただ0.5mm真鍮線で再現した砲は、本来はテーパー状なのと砲口の開口が難しい…

あと手すりとか、どうするかや…

そうこう足掻いているうちに、アリスホビーで入手!
大和型の煙突エッチング!

プラッツとフライホークとあります。
使えるかどうか知らんけど、素のままよりはマシでしょう。

あとはワタクシのウデ次第となります。

完成したのはコチラ!

浮気の浮気、鉄巨神。
PLAMAXの固定モデルです。

ベースも初挑戦しました。





それからガンプラ。
ランバ・ラル専用です。


実はリックドムなんです。

ラケーテン・バズはドム・トローペンから拝借。
ドムトロは武器無しになってしまいました…

ランバ・ラル隊がドムを受領、ホワイトベース隊を撃破した、というギレンの野望設定です。

その後宇宙へ上がり、リックドム、ゲルググと乗り継いで…

そのうちランバ・ラル専用ゲルググもやりたいですね。
カラーレシピを残しとこう!

それではまた!

山田柔道所、名古屋市東区、車道町