Hドリーム日本海ツー♪ | 単車レブル・愛車黄コペンとニャンコの日記帳

単車レブル・愛車黄コペンとニャンコの日記帳

バイクとニャンコとトランペットが大好き♪

黄色のコペンも仲間に加え、ますます青春!?真っ盛り♪

ねぇ、一緒に遊ぼうよ♪


こんにちは~♪


いよいよ梅雨入りして雨の日曜日になりましたね☔


昨日はそんな季節の晴れ間を狙って?ツーリングに行ってきました♫


今回は【HONDAドリーム松本】主催のツーです!


いつもは先導ばかりやってるおいらですが、この日はケツモチでしたよ(笑)


まずは、集合場所に集結します。




コレはどこかと言うと、信州・安曇野は池田町!




道の駅【池田町ハーブセンター】ですね~






9時集合なので、いつも通りに30分前には現地到着!


お約束の珈琲を買ってまったり。


すると、仲間が続々とやってきます。


先ずは・・・




おいらと同じレブセン君のTさん(顔出しオッケー)


かわゆいねー♫♫♫


そして、




今日の先導役のアフツイ君!


デッカイ単車!


そしてそして・・・




ビギナーのCB250R!!


単気筒ながらいい音してましたよ♫


そんな4台での日本海ツーリングです~


早速、アフツイ号先導で安曇野を北上!


朝の信州は寒い位で、ジャケットにTシャツ一枚のTさんが震えてました〜


大町→白馬を過ぎ、県境のこちらまで走ります。






道の駅【小谷】ですね!


ここで、一服&トイレ休憩です!


紅一点のTさんを囲んで、オッサンおにーさんは大はしゃぎ(笑)


話が止まらくなるので、先を急ぎます。


いくつものトンネル・洞門を抜け、国道8号へ出ると海が見えてきます。


天気も日が当たっても暑すぎず、ちょうどいい感じ♪


久々の海を眺めながらのクルージング!


気持ち良いですね~♫




昼食会場(本日の目的地)に到着したのは11時半!


さ、空いてるうちにご飯にしよう♫






沢山のメニューに迷いながらもなんとか店内にイン!


座ると直ぐにオーダー品が出てきましたスバラシイ♫






今日は、【マグロ・ハマチ・サーモン】の三色丼!


地物はやっぱり新鮮な気がします!


美味しかったよ~♫


付け合わせの【イカの塩辛】がこれまた美味!


あまりの旨さに、直営店に走りました(笑)






かみさんはあんまり食べないけど、おいらの日本酒のあてに買いました♫


この店のおばちゃんのノリがすごーく良くて、


「ブログに載せるならモデルになってやるよー」と




素敵な笑顔でしょ(笑)


少ししか買ってないのに、氷詰めてくれて、ホントに良い店でした、【魚正】さん!




おばちゃん、また来るね~!


店外のイベント広場では・・・






お若いおにーさんおねーさんのダンスパフォーマンスをやってました。


若いって、いいなぁー笑






しみじみと海を眺める還暦オヤジ。。。




パフォーマンスと海を見たおいらは、かみさんに旨い煎餅の土産を買って、駐輪場に戻りました。




お土産を、収納力たっぷりのボックスに収めて、仲間が帰ってくるのを待ちます。


隣に停めてた地元ナンバーのおやじさんと意気投合して話し込んでいたら、みんなが帰還したのでそそくさと帰路の準備をして出発です。


帰りは、上越市内を抜けて高速に乗ります。


先頭のアフツイ君がクルコン設定してたので、同じくクルコン設定して追撃します!


楽だよねー♪




途中、小布施SAで解散式!


と、その前に!


小布施と言えば【栗ソフトクリーム】




顔出しNGのおばちゃんから受け取って食べたけど、あんまり栗っぽくなくてミルクっぽかった〜


美味しかったけどね♪


食べながら外テーブルに腰掛けて話し込んでしまい、気がつけば1時間が経過!


次は是非プライベートツーリングをやろう、との話でまとまり、解散となりました。


CB君は先を急ぐのか、ダベリングもそこそこに帰宅、アフツイ君は解放された嬉しさからか、爆走してかっ飛び!


おいらとTさんは、その後に続いて【安曇野IC】で降りました。


4人のツーでしたが、とても楽しかったですー






この日の走行距離は、ご覧の277キロ。


ま、日帰り海鮮コースほこんなもんです✨


お疲れさま、レブセン君。


また走ろうぜ!















(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)