今年初のカツ丼タワー♪ | 単車レブル・愛車黄コペンとニャンコの日記帳

単車レブル・愛車黄コペンとニャンコの日記帳

バイクとニャンコとトランペットが大好き♪

黄色のコペンも仲間に加え、ますます青春!?真っ盛り♪

ねぇ、一緒に遊ぼうよ♪


こんにちは~♪


今、ツーリング真っ最中ですー!


・・・というのも、lunchのお店がめちゃ込みで、待ち時間1時間あるので、ブログでも書いていよう!と思った次第(笑)


来週末は天気悪そうなので、今日はレブセン(レブル1100)君で出撃ですっ♫




今日は好天!


単車日和ですー♪♪♪


本日は信州の南、南信方面へと向かいます!


国道をノンビリ走る車にチトいらいらしつつ、南下します。




途中、コンビニで珈琲タイムです!


今日は夏向きのメッシュジャケット&パンツで、快適ライディング♫


気持ち良くて眠くなりそうです(笑)




2匹に増えた【アヒル隊長】と一緒に南信の入口、伊那市に入り、こちらに立ち寄ります!




緑豊かなこちらは・・・




南信来たら必ず立ち寄る【かんてんぱぱガーデン】


地元安曇野にもサテライトショップがあるんだけど、ついつい本店のこちらに寄ってしまいます(笑)


ここで、家で待ってる?かみさんへお土産を購入!




今日は、美味しそうな【寒天グラノーラバー】と、おいらが好きな【寒天ドレッシング】を買いました♫


喜んでくれるかな?(笑)


お土産買ったら、また南下します!


伊那市のお隣、駒ヶ根市まで来ました。


ホントは更に南下して、飯田市の手前、松川町のレストランを目指してたんだけど、ふと用事を思い出し、ここに目的地を変更!




お馴染み、駒ヶ根の喫茶【ガロ】ですー


今年初のソースカツ丼を食べに来ましたよ!


到着したのは10時半。


開店は11時半なんだけど・・・




店外の待ち合いコーナーには、既に10数人の先客が!!!


やはり人気店ですねっ


仕方ないので、待つことにしました。


そしていよいよ開店です!




広い店内に、待ってましたとばかりに次々にやって来るお客さん♪


馴染みのママさんやバイトの女の子とご挨拶を交わし、オーダー!


そして30分ほどして出てきたのは❗





はい、お馴染み【ソースカツ丼】(ヒレカツ)


この4枚乗ってるカツが、ボリーミーなんです♪


味は甘口のタレが絶妙で、備え付けのカラシをつけて食べるととても美味です✨


大きな茶碗2杯分というご飯は、オサーンにはとても食べ切れなくなって来たので、1.5杯分にしてもらいましたが・・・




やっぱり一枚残しちゃった〜(笑)


これはまた、かみさんへのお土産ですねっ!


食後、まったりしている雰囲気?ではないくらい混んできたので、早々に駐車場に戻り、レブセン君にまたがります!


帰りは中央道・長野道を爆走❗


クルコン設定して、楽ちんモードでクルージングを楽しんで来ました~


いやぁ~、レブセン君、快適ですわ(笑)


そして、ツーの帰り道と言えば・・・




【HONDAドリーム松本】に立ち寄り、来週末に予定されてるツーリングの打ち合わせをしました♫


来週、いよいよ梅雨入りしそうな気配だから、ちと心配ですが、何とか開催出来たら良いですね~


で、いつもならこのまま帰宅するのですが、今日は途中で思い出した用事をこなしに、こちらに来ました♫




そ、赤と青のクルクル看板と言えば、散髪屋ですよねっ


伸び切った髪の毛をカットしにやって来ました!


人生初めての、ツーリング途中での散髪です(笑)


ヘルメットの中は、暑くてたまりませんが、髪の毛カットしたあとは、それはそれは涼しかったですねー


ちと思い切り過ぎちゃったから、明日会社で何か言われちゃうかなー


ま、いっかぁ~♫


さて、帰ろー!


散髪屋さんから10分で自宅に到着!




今日も無事に、無事故無違反無検挙で帰宅です♫


たまにはソロツーもいいかな?


来週はHONDAの友人達とマスツーリングです。


どーか晴れますよーに!!!


おしまい。


















m(_ _)m