のんびりデー | 遊び野・Makiのブログ

遊び野・Makiのブログ

ぎゃらりー喫茶『遊び野』岐阜市の郊外で毎月25日から一週間自宅をお店として開けています。営業日以外はほぼ日常の日記になっています。

こんばんは。



今日は割と風があり、涼しかったので途中からクーラーを止め、窓を開けて営業しました。



昨日と打って変わって今日はのんびりな日でした。



爽やかな風が玄関からテラスに向かって吹くので、店内も涼しい。

夏にこんな日は珍しいです。


夏の装い展

永井典子の作品もたくさんあります。



黒のレースの羽織。

大人なTシャツ



可愛らしいTシャツ




さわやかなTシャツ





素材もオキーフさんのなのでいい👍



アトリエケイズさんからもブラウス類が。


ケイズさんは夏も長袖のスタイルです。


ワンピース



切り替えシャツ


Utaちゃんのお母さん、めりいさんからは今朝

紫陽花のブローチが届きました。


おしぼりタオルの夏バージョン。

開店から20年経ちますが、こんな種類豊富なのは初めて✨しかもこのバージョンも初めて✨


元々はハロー(祖父のお店)の時のデザインのもの。


一枚800円です。



今日はのんびりデーだったので、休憩は紫陽花がみえるテラス席で。


アナベルがたくさん。



涼しいので犬の散歩も気持ちいい✨


可愛いあの子がチュール持参で来てくれました。


大人気の田口さんのはちみつは今回は

クロガネモチ、ネズミモチの花です。

非加熱ですが、しっかり糖度が81度あります。

お一人で何本かお取り置きされるかたも。

みなさんリピーターさんです。

美味しい証拠ですね✨


ECCシニアの紹介。

先日お客様違うところでばったりお会いした時に、

「夏休みにアメリカに住む娘家族に会いにいくの。ちょっとは話せた方がいいかと思って、知り合いのイギリス人の方にお願いして練習してるの。」と。


帰ってから、ふと思い出した。

こんなコースがあったわ。と。↓


わくわく英会話の夏の4回レッスン

教材費なしで、60分✖️4回 6,600円

ってのが。

旅先で使える英会話もあり、なんといっても短期なので、手軽なのがいい✨

海外旅行のご予定のある方もない方も♪


https://www.eccjr.co.jp/lp/eccsenior/


8月の1&2週目に開講予定です。お気軽にお声掛けくださいウインク


夏の装い展

7月1日まで開催中です。

通販も随時受付ます。


よろしくお願いします。