女子旅(三重) | 遊び野・Makiのブログ

遊び野・Makiのブログ

ぎゃらりー喫茶『遊び野』岐阜市の郊外で毎月25日から一週間自宅をお店として開けています。営業日以外はほぼ日常の日記になっています。

高校の時の友達と4人で日帰り旅に行きました。

名古屋の子が車を出してくれて、

初めて自動運転の車に乗りました!すごいですね。

手が離れてもまっすぐ走ってました。


毎日片道1時間以上高速で通勤しているキャリアウーマンの彼女には必須な車なのかも。


まずはヴィソン

ここは食べ物屋さんばかりなので、



ついつい買ってしまった。

次に今回の目的地



https://www.hinakaya.com/

鄙茅さん。



グルメなお友達が選んでくれていました。



キャリアウーマン↑

個室に案内され、


外は川という最高のロケーション✨






柚子サイダーで乾杯🥂


お料理がどれもこれも綺麗で美味しい✨

鮎なんて骨まで食べれました!



お刺身も綺麗😍




さんきらいの葉などの演出が良いですね。


最後の鱧と枝豆のご飯。

もうお腹ポンポンー。




茅葺き屋根の素晴らしい所でした。

たまには自分へのご褒美✨

でもここはお値段以上のサービス、味、量だったので、大満足でした。


その後は伊勢神宮へ。

食事中ずーと雨が降っていましたが、食べ終わる頃にやんでくれました。



おかげ横丁のスタバ。

建物がいいです♪


私は初めて。




今回私が持っているバッグは


山葡萄のバッグ。

同級生のお母さんに注文して作ってもらいました!

結構荷物も入り、お気に入り♪


しっかりお参りして、


おかげ横丁に戻り


赤福の


赤福氷食べました♪


この中の赤福のあんこと餅。

別々に置かずに赤福そのまま(餅入りのまま)入れて欲しい。と思うのは私だけ?


駐車場に着く頃にまたポツポツと雨が。

外にいる間は雨にあたることなく、なんかついてるわ✨



一緒に行った子は同級生と言っても他の3人はみんな1個年下。

私が留学から帰ってきてから卒業までの半年間だけの間に仲良くなった子達。

それでももう25年以上の仲。

みんな子供2人ずつ居て、お母さん。

話も弾んですごく楽しかった♪



ヴィソンで買ったクロワッサン🥐

クリームチーズとラズベリーが入って美味しい😋


大満足な女子旅でした👍