気軽に使おう♪ | 遊び野・Makiのブログ

遊び野・Makiのブログ

ぎゃらりー喫茶『遊び野』岐阜市の郊外で毎月25日から一週間自宅をお店として開けています。営業日以外はほぼ日常の日記になっています。

こんばんは。

boobee studioさんの

働く器たち

3日目終了しました。

ありがとうございました🙇‍♀️

たくさん飛び立ちましたが、まだお選びいただけます。



お店閉店時の残りの作品です。


まだ一通りはある感じです。


片手鍋シリーズ


水玉シリーズも。




土鍋ご飯は本当に美味しい!


IHの方も今はお洒落なインテリアの邪魔をしないカセットコンロもありますので、土鍋いかがですか?

最近ではIHにも使えるよう、プレートみたいなのもあるみたいですね。



この🐻ちゃんの片手鍋、私のツボなんですが、まだ残っています👍


スキレット🍳

上はふくろう🦉さんなんですよ。




土鍋は

中蓋も可愛く、




ご飯が美味しく炊けるようになっています✨




うちにあるboobeestudioさんの作品で、

焼きそばナポリタン♪


私のは下手なんで、素敵な器使いの

「まるのすけ」さんのを是非見てみてください✨


あまりにも素敵な器使いなので、

お写真頂きました♪


もー美味しそうったらありゃしない✨✨



こちらはお買い上げのうさぎのココットの蓋と

鳥さんのスープカップ



こちらも早速おでん🍢に。

ご飯も炊いてみえました✨

湯豆腐にも良さそう✨



過去の私の写真↓



この両手のついたお鍋、とっても使いやすいんです。

1人鍋や味噌煮込みうどんにも使っています。

土鍋ですが、薄めなので、沸きやすいんです。


ココットでプリンを作っても可愛いですよ❤️


今回はこちらの新シリーズの1番小さい鍋を使い



蓋はお皿にもなりますので、カマンベールチーズを乗せて、鍋には茹でた小松菜と炒めたウインナー、卵を入れて、オーブントーストで焼きます。

この手軽さがいいじゃないですか♪


ミルクパンにはインスタントスープを。

いつまでも温かいです。



カマンベールチーズはトロとして、はちみつたっぷりかけて、美味しい😋



今日のお昼は、

三色丼

器としてもつかえます🎵



こちらはフレンチトースト。

トースターで。


アイスクリーム乗せて✨

こちらは以前のものですが、


今回のニワトリさんと同じくらいの大きさです👍



今回のこちらの中サイズでストーブの上でコトコトお豆煮るのにいーなー。なんて思っています。


お料理得意じゃないー。ていう私みたいな方も、お手軽に楽しんでいただけますよ。

5月31日までです。

お待ちしております。