ラ・プロヴァンスとGeccaさん | 遊び野・Makiのブログ

遊び野・Makiのブログ

ぎゃらりー喫茶『遊び野』岐阜市の郊外で毎月25日から一週間自宅をお店として開けています。営業日以外はほぼ日常の日記になっています。


こんばんは。

先日可児の方で試合があったので、会場から10分くらいの

ラプロヴァンスさんへ

送迎の間に行ってきました。


何年振りだろう。


うちよりもっと田舎道と、車一台しか通れないような山道を通っていきます。


駐車場からまだ上がりまして、


見えてきます。




中はログハウス調



1人席もあり、

ケーキ🍰が美味しい😋




食べ終わり、お庭を見せていただく。

外にはお洒落な建物が。

こちらは貸しギャラリーかな。





とても綺麗にしてあり、

山の上なので空が近く、


所々に座れるところもあり、



バラがいい感じに咲いて、気持ちいい、素晴らしい所でした✨



束の間でしたが、気持ちよかったです。

試合は県大会でしたが、ベスト4のチームとあたり、敗退。3年生はこれで引退です。

次男たちの代になりますが、人数もいないし、練習もサボりがちなので、どうなることやら、、、


そして今日はECCの研修に朝から参加して、

帰り道

ギャラリーGeccaさんへ。




今回もラリーキルトがあり、


飛び込みでできる、カゴバッグの蓋を作るワークショップに参加。


好きなラリーキルトを選び(有料)

ほぼほぼオーナーのキョウコさんにやってもらい



縫ってもらい


珈琲飲みながら、


革紐で付けていきました。



蓋完成👍

ちょっとバランス間違えたのでまたやり直すつもりですが、意外と簡単に出来て楽しかったです✨

26日まで開催中です👍

是非行ってみてくださいウインク