150円のオムレツと蓮いっぱいのレストラン✨ | 遊び野・Makiのブログ

遊び野・Makiのブログ

ぎゃらりー喫茶『遊び野』岐阜市の郊外で毎月25日から一週間自宅をお店として開けています。営業日以外はほぼ日常の日記になっています。

旅の備忘録。

バリ島最終日。


朝、空を見上げたら、ツバメがたくさん飛んでいました🕊️



朝ごはんは徒歩で行けるところへ。


大きな枯れ葉を見つけて喜ぶ母


自然と遊ぶ



それにしても元気✨

バリは時差がほとんどないのも楽かもしれませんね。

お祭りの期間だからか、こういうのがあちこちに。

竹で作られているからこりゃ凄い!


そりにしても歩道が狭い💦💦



徒歩8分くらいのカフェ

ココナッツ キッチン

口コミ評価が良い所。

&他にあまりお店がなかった。



メニュー。

おお✨

ここは現地価格!

安いわ✨

15Kとはこの時150円くらい。


生フルーツジュースやココナッツジュース。

ここのは冷えてて飲みやすい👍

ただ、時期が時期なのか、生マンゴージュースとかどこも売り切れでした。残念。



バリのオムレツ。

奥のフルーツサラダも美味しい✨



フレンチトースト



バリのパンケーキ

ワッフル🧇

想像と違うのもありましたが、どれも安くて美味しいかったです。

お店も清潔感があり、評価高いのがよくわかりました👍



歩いたら暑くて暑くて、私と母だけ泳ぎましたウインク


とにかく気持ちいい✨


チェックアウトまでの間水着は外に乾かしておきました。


11時にチェックアウト。

ドライバーさんが迎えにきてくれて、

Googleで見つけた車で5分ほどのレストランへ。



Wedja Bali



駐車場から奥が広く、



亀さんもいました!



鯉もたくさん!



店内も風が抜け、


素敵なレストラン🍽️



池の方へ行くエントランス。

ポーズをとる母ニヤニヤ


左右の池には蓮がいっぱい!


真ん中の廊下の奥



母が池の中に⁉️



はい。

ここ蓮に見たてた通り道があるんです✨





働く人たちが何人かいたので、まだまだお庭は進化中のようですよ✨


奥にはヴィラもあるようです。



ご飯にします。

ドリンクも可愛い❤️


ピザデカすぎた💦

イカリング美味しくて、あとは辛くて長男は食べれませんでした笑

これだけ食べて、4人で5,000円だった!

ここはいい👍

オーナーらしき方もとてもフレンドリーに話しかけてくれ、最後に良い思い出だったな〜。


空港までの間、


こんな大荷物を抱えて二人乗りする人。



お昼頃帰ってくる学生さん。

ドライバーさん曰く、

学校はお昼までで、昼ごはんはみんなうちで食べるんですって。

女の人は働いてない方が多いので、だいたいはお母さんはお家にいるそう。

ドライバーさんは学校終わったら何してたの?ってか聞いたら、彼はジンバランの方なので、

サーフィン🏄をよくしてたよ。って✨


ウブドで、ロシア人らしき人がノーヘルで捕まっていたので、

ここにもヘルメットかぶってない人いるね。って言ったら、

あれはお坊さんだよ、

お坊さんやお寺へ行く時はいいんだよ。と。

子供も乗れるし、4.人くらい乗れるし、あまり法律はないのかなニヤニヤ

ちなみに事故をしてもだいたい警察は呼ばず、その場でお金で解決。または後から支払うらしい。

その辺りは宗教的にしっかりしているのかな?逃げたりしたいみたいです。



色々な現地話が聞けて楽しかった。


子供達はもう次回はない。と言っていましたが笑


バリの空港。

20年前とうって変わってひろくて最新✨

セントレアよりいいかも。

なんならハワイのホノルル(ダニエルイノウエ)空港よりいっぱいお店ある。



歩くエスカレーターみたいなん歩いて外見たら、なんやら大きな像が😳


拡大して見ました。

なんなんだろ?


HISで航空券取ったんですが、帰りはシンガポールまで何故かスクート(L.C.C.)

私達は自然にご飯ついてきましたが(L.C.Cなので基本有料なのですが、)


チキンのなんやらご飯。

めっちゃまずー笑い泣き笑い泣き

知ってたら、空港の美味しそうなサンドイッチ買って乗り込んだのにー笑い泣き

夕方19時に乗り、



シンガポールは夜中1時に出ます。

夜もお店開いてて、母と長男、仲良くブラブラしてました♪


半袖から長袖に着替え、約6時間半


シンガポール航空の朝ごはん。


セントレアに着き、岐阜まで帰ろうとしたら、

前日の強風で電車停電、、、

ミュースカイが来ず、


普通のローカル線で常滑まで行き、乗り換えました。

子供達初めてのアジア旅行。3世代で海外旅行ももうないかもしれないので、良い経験ではなかったでしょうか?

私的にはこれは女子旅とかで行くと楽しいかも。


昨日は1ドル153円でしたね。

もうしばらく?ずーと?

アメリカやヨーロッパ、オセアニア行けない💔

Yahooニュースでも、海外の観光客が

日本、フィリピンより安い!とかいうの書いてあった、、、

いいのか、日本えーん


早く円高きて欲しー‼️

 

長ーいバリ島記、読んでくださった方ありがとうございました🙏