チャングーで朝ごはん | 遊び野・Makiのブログ

遊び野・Makiのブログ

ぎゃらりー喫茶『遊び野』岐阜市の郊外で毎月25日から一週間自宅をお店として開けています。営業日以外はほぼ日常の日記になっています。

私達の泊まるヴィラから徒歩10分ほど歩き、


この間めちゃくちゃ暑くて、



エコバッグが主流となっているバリですが、ゴミの意識は低いのか、街中の道端はゴミだらけ💦

子供達は初めて見る光景に、

ハワイが良かったーえーんと。

もうハワイは高すぎて無理やからね。。。


近くのMILUというカフェで朝ごはんにします。



ここは一歩入ると


中はお洒落な


癒しの空間が広がります✨


田んぼが綺麗で、蓮も綺麗😍


近くの席の方が飲んでいるのをみて、

私もあれが飲みたい。と頼む母。



私達は生ジュース

生ジュースだいたいどこも400円くらい。


大きなプレートと


パンケーキ。

ふわふわのホイップが美味しい😋

白いのはポップコーン🍿


GALAXY bowl

アサイボールみたいな感じで美味しかったです。



ここは多分外国人の方が経営者かな?

お客さんもみなどこかよその国の方ばかり。



気にいりすぎて、次の日もここに来てしまいました。


次の日は感動薄くなりましたが、

やはり綺麗な色合いで美味しかったです。



飼い犬も自由。

ノーリードで動き回っていました。


南国の素敵カフェ



各家庭にお参りするところがあり、


街中に犬が放し飼いで、うろうろしていて、

ひかれないのが不思議なくらい。



ヴィラにもどり、



暑いので水着に着替え、


飛び込む!


熱った身体にちょうどよく、



母はリビングで

お菓子を食べながら、チクチク。



大きなヴィラではありませんが、管理人さんもすごく良い人で、何かあるとwhatsupでメッセージ入れれば対処してくれます👍(ここは英語ができれば問題ないです)



お昼は近くのワルンで、


持ち帰り。

ナシゴレン、ミーゴレン。

250円とかでした。


チャングーの朝ごはん、昼ごはんでした{emoji:004_char3.png.ウインク}