念願のカフェへ行けました。 | 遊び野・Makiのブログ

遊び野・Makiのブログ

ぎゃらりー喫茶『遊び野』岐阜市の郊外で毎月25日から一週間自宅をお店として開けています。営業日以外はほぼ日常の日記になっています。


おはようございます。


先日、息子の買い物のため土岐のプレミアムアウトレットへ🚗

その際に調べたら、喫茶キンモクセイさんがカフェを再開✨しかもその日はオープン日。

買い物を済ませて、2時過ぎに伺ったら、3時30分にまた来てください。との事。

ぷらぷら時間を潰して、いざ!



外観は普通のお家🏠

でも



玄関入った所から素敵💓


中から見た玄関付近。



やっぱり素敵空間💓



なんだかタイムスリップしたような感覚。



本の空間も私の好きなテイストで、



時が止まったような、そんな空間。


店主さん👩1人でやってみえて、


あちこちにアンティークとクマさんが印象的なカフェ。


ケーキも噂通り


美味しくて、素敵過ぎる空間でした✨



食べかけですみません🙏


私の写真技術ではなかなか良さが伝わりませんが、ほんと素敵💓

お2人連れまでしか今は入れないようです。また

店主さんお一人なので、たくさんのお客様をいれないようで、そのスタンスもいいのかも。と思いました。なので、時間にゆとりがある時しか行けないですね。


そして今月も大好きなカフェ巡りしました。


まずはカフェさんどっぐさん。

お友達がバイトしているので、行ってみました♪

マーサの前です。



2階の席にしました。





モーニング♪

結構お腹いっぱいになりました👍



ランチのスパゲッティも美味しそうですね✨



毎月定番のカフェレストSUGIさん。

色々乗ってて美味しい😋

こちらの帰りに寄ったのは


ケーキ屋さんではなく、スーパー

ハイショップふじたさん。

どれもこれも美味しそう。


うちでゆっくりカフェタイム☕️🍰



このカヌレが美味しくて、また別の日に行ってみたら、売り切れ。


代わりにケーキを。

またまた美味しい😋


The nomado cafeさんは



モーニングも


ランチも好き❤️



母、姪っ子、息子と行きました♪



珍しく、レトロ喫茶も。


ECCの生徒ちゃんおススメ。


カフェ ド ラサールさん




めっちゃ昔ながらの喫茶店☕︎

この日は来てる方も地元のおじいちゃんおばあちゃん👵👴


なんとここ、ドーナツモーニング!



うどんと茶碗蒸しまで、ドリンク代のみで付いてきます。


パンモーニングに飽きたら、ドーナツモーニングいいですね👍


レトロ喫茶と言えば、ここの近くの

ロータリー松葉さんも


ナポリタンが食べたくなって行ってきました♪

かなりボリュームがあるので、男性でも満足ですね。


相変わらず、フロートも凄い✨



息子たちを他校の合同練習に送迎した日。



kicori cafeさん。


外観も中も可愛かったですよ✨


エッグマヨトースト🍞

ポタージュは追加しましたが、それ以外はドリンク代だけでついてきました。


カウンター席は窓もあり、カフェラテも可愛くて、また行きたいな。と思うカフェでした♪


合同練習は高3の長男も参加しました。

2年生の子と仲良く戯れていたら、相手チームの子に「何年生?」と聞かれて、「3年生。」と答えた長男。

隣の2年生の子が「中3やよ。」と言ってみたら、

「おー。そうなんや!」と何も疑われなかったようで、、、。まあ、まさか高3がこの時期にいると思わないし、先輩らしさもないのでねニヤニヤ


つい最近は、

ロサンゼルスから帰国中の子と同級生とアンドンさんの2階LA LUCANDAさんへ。



イタリア人のお主人が作るお料理が、斬新で美味しいんですよね。

イタリアンな横文字のお料理が多いので、覚えれないですがニヤリ


大満足なカフェ巡りでした♪