買い物〜ディナークルーズ | 遊び野・Makiのブログ

遊び野・Makiのブログ

ぎゃらりー喫茶『遊び野』岐阜市の郊外で毎月25日から一週間自宅をお店として開けています。営業日以外はほぼ日常の日記になっています。

6月17日土曜日

ハワイ備忘録


朝はホテルのブッフェで朝ごはん。



やはり美味しい。

Prince Waikikiいい✨


土曜日なので、KCCマーケットへ。


こちらのお二人、遊び野のお洋服❤️

母の刺繍入りの羽織、この後のカハラモールで褒められていました❣️



味見をしたら、美味しかったハチミツ🍯

そのほかも美味しそうな物が沢山売っていましたが、ここはおなか空かせてこなきゃダメですね〜。

ぐるりと周り、カハラモールへ。


Whole Foods Market

今年も沢山のエコバッグありました。

私はもう今年は買いませんでしたが、みなさんお土産に買ってました。😊




私はこちらを今年はお土産に買ったんですが、



帰ってみたら、微妙に量と色が違う💦

同じ香りの同じボディウォッシュなんですが💦

まあ、アメリカあるあるですかね😅


Longs Drugs


ここで色々下見



マカダミアナッツチョコ

帰ってきて知ったショックな事、、、


溶けるので最後ホテルの近くのABCマートで3箱セットを買ったんですよ。



これね☝️3箱


お値段的にはロングスと変わらずかな。

こんなものかと思っていたんですが、


まず日本円にするとなかなか高いなぁ。と。

まぁ、円安だからね。仕方ない。


そしたら、最近目に止まる

コストコでハワイアンホーストのマカダミアナッツチョコ買える✨と言う投稿。



煽り煽り

ほぼ半額💦💦

ハワイの物が日本で買う方が安いって😭悲しー。


コストコで見つけた方は買った方が良いです笑い泣き

安いです笑い泣き

ハワイに行く方、これは日本で買ってください😅


話は戻り、

お昼はチャイナタウンで飲茶。

Legend Seafood restaurant

子供が小さい頃行きました。


ワゴンで運んできてくれるので好きなものを。




どれもこれも美味しいです♪

お次はすぐ近くの



出雲大社へ。



おぉ✨



お参りして、みんな御朱印もらったり、おみくじ引いたり。

おみくじ引かない主義(だいたい悪いので)ですが、こちらのは大吉とか凶とかではなく、それぞれにあったお言葉がかかれているようだったので、引いてみました。

コツコツと努力するように。みたいな事が書かれておりました🙏

その後は



コストコ。

いつもはハワイカイのコストコで、街中は初めてだったのですが、すごく混んでなかなか駐車場まで辿り着くのが大変でした💦

マカダミアナッツ系はここが安いです。



こちらのマウイオニオンのポテトとキャラメルポップコーンおすすめ✨

ただかさばるのが難点ですが、、、


夕方からは今回の目玉👀


20周年の先生方と1フロア貸切

Star of Honoluluのディナークルーズ✨

酔い止め飲んで、着替えて出発!


フラダンスでお出迎え。



200人ちょっとのパーティー🎉


カンパーイ✨


サラダ🥗


立派な

ロブスター🦞

(このあとアレルギー出ましたが。

ロブスターは確か人生で2回目。1回目はプロムの時に。

誘ってくれたお相手の子がやたら高い高いニヤニヤと言った嫌な思い出しかないですが。まぁ高校生には高いよね。


ステーキ🥩

どれも彩りよく美味しかったです。



気持ちいい✨



フローズンカクテルも美味しい😋

2杯目はノンアルコールのにしました。

2杯までは会社持ち。


食事中、歌手の方の歌を聴いたり、

フラダンスを披露する先生がいらっしゃったり、



ハワイアンダンスはかなり盛り上がってました✨



この筋肉マッチョの男性が踊るとみんな立ち上がって見ていましたが、女性になると座ってた。なんともわかりやすい笑



ラストは大盛り上がりでみんなでYMCA

20周年。大体の方が結婚されてから始めました。とかが多いので私のように25歳で始めるとだいたいここでは最年少に近い。と言う事はみなさんみんな年上です。

流石元気ですわウインク



とても楽しいディナークルーズでした。

ECCありがとう!✨



ホテル帰ってからは真っ暗なハーバー見ながら、ビール。

幸せだなぁ。照れ


あと1日。