ハレイワジョーズハイク&ガーデン | 遊び野・Makiのブログ

遊び野・Makiのブログ

ぎゃらりー喫茶『遊び野』岐阜市の郊外で毎月25日から一週間自宅をお店として開けています。営業日以外はほぼ日常の日記になっています。


ハワイ備忘録
ラニカイピルボックスを登り終えたら、カネオヘのハレイワジョーズというレストランへ。
こちらは人気のレストランで予約不可。
以前から気になっていたレストラン🍽️

案の定着いた時にはすでに満席で何組か待ち。



入り口で電話番号かメールを伝えていました。☜他の先生がやってくれたので、私は定かではないです。


呼び出してもらえるので、その間お庭を散策。


トロピカルガーデンみたいになっています。



池があり、こちらのレストランはウェディングなどもされているよう。




沢山花びらが落ちていたので、何かのパーティーの後かもしれませんね。



池の真ん中まで行ける橋



お庭から見るレストラン🍽️


綺麗な池とは言えませんが、広〜い自然の中のレストランを楽しめます。


満席なのがわかります。



45分くらいで呼ばれました。


店内からは向こうの山も見えます。



ビーチ沿いも良いけど、こんな感じのもいい✨


早速オーダーして


マッシュルーム


シュリンプ



アヒ


名物のプライムリブ✨




かなり大きく、焼き具合もミディアムだとまだ血が滴るって口コミに書いてあったのでウェルダンでお願いしました。


ボリュームの割にお値打ちでした。

ただ、レンタカーがないとなかなか行けない場所かもしれませんね。

日本人の方はみかけませんでした。


ワイキキへの帰り私が行った事がないかの有名なタンタラスの丘へ寄ろうと向かっていたら、あと5分の辺りで、別の先生が携帯見ながら、ナビしてくれている先生に

「あれ。方向違わない?」と。

車を停めて私も確認したら、確かに違うわ。

と設定し直して戻り気味で向かってみたら、どんどん暗い道へ。。。

行けども行けども何もなく、真っ暗😱😨

行った事ある先生に

「合ってる?こんな感じやった?」と聞くと、

「うん、確かに暗くてこんな感じやったような。」

今にも山賊出そうよ🥶


で、泣きそうになりながら運転する事20分。

たどり着いたのは真っ暗で柵がしてあるどっかのトレイルの入り口。

ちゃうやん。。。




↑この赤い山の上の「タンタラスの丘」は多分間違いだから!!

皆さん行かないように気をつけてください😭


帰り道、かすかに見える町を撮り、素早く車に乗り、



早く帰ってヒルトンの花火見ときゃ良かったよ。と後悔した夜でした😩

ただ、朝からモケズ☞カヤック☞絶景トレッキング☞素敵レストランと大満足な1日でした。